戦略買物日記

strategic shopping diary

「うみひこ」鞆の浦の穴場カフェの大人珈琲フロート

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
鞆の浦の「常夜灯」近くのカフェの場合は、休日だと常に賑わっていますが
 

 

おいしい工房「うみひこ」

 

 

鞆の浦には昔ながらの町屋が立ち並んでいて、こちらも町屋をリノベーションしています。

 

 

オブジェのように置かれた骨董品の数々が懐かしい雰囲気を演出。

 

 

店内から見える街並みもレトロなので、少しタイムスリップした気分に。

 

 

こちらでは、ドリンクをオーダー

 

 

「大人の珈琲フロート」 680円

コーヒーはちゃんと豆から挽いていれてくれています合格

深煎りで苦味が強めのコーヒー。

バニラアイスクリームとの相性GOODグッ

 

 

「瀬戸内柚子のフロート」 650円

柚子スカッシュに更に、柚子シャーベットがのっています。

個人的に柑橘のドリンクにバニラアイスよりも、柑橘系のシャーベットがのっている方が断然嬉しいし合うと思います合格

柚子シャーベットもめちゃくちゃ美味しい〜酔っ払い

また、柚子ジャムも入っていて、マーマレード特有の柑橘の皮の苦味もGOODグッ

 

 

軒下にツバメの巣置き(?)がありますした。
お店の看板にもツバメが描かれていて、海の波とツバメがお店のシンボルマーク目
 

 

長崎でもツバメがモチーフになっているカフェ↓がありました。

 

穏やかな海辺の街にはツバメも立ち寄りやすいのでしょうね^ ^

 
 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 
イベントバナー