戦略買物日記

strategic shopping diary

「招き猫」の金箔バアム&「西九州新幹線かもめ」の型抜きバウム

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
新幹線後ろ西九州新幹線かもめ新幹線前が9月デビューしましたね

 

 

九州旅行に行った娘がお土産を買って来てくれましたデレデレ

 

 

西九州新幹線かもめがモチーフになった

型抜きバウム

 

 

金沢にも行った時に、まめや金澤萬久金箔バウム「まねきねこ」もお土産に買って来てくれましたデレデレ

(大学の夏休みは長くて、娘は旅行三昧でした)

 

 

きな粉の香る生地を丁寧に焼き重ねた平焼きのバームクーヘンに、金沢が誇る伝統の金箔を表面にあしらった「金箔バウム」。

型抜きになっていて、招き猫が現れる縁起の良さそうなスイーツです。

 

きな粉が入っていることで、香りと風味豊かな和風バームクーヘンに仕上がっています。

 

新幹線かもめの方は塩キャラメル味。

ほろ苦で甘いキャラメルの香りとお味が濃い!

 

真ん中の新幹線のフォルムが型抜きになっていて、前に押し出すと新幹線前

 

 

まるで、「かもめ」が走り出しているよう!?

 

 

水戸岡鋭治さんデザインの新幹線かもめ

テンション上がりますアップアップアップ

 

 

いつか乗ってみたいですね新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

バームクーヘンケーキ専門店マイスターベース

 

omuameba.hatenablog.com

2種類のバームクーヘン「ル・クプル」

お祝いにもGOODお祝い

福井県坂井市ふるさと納税の返礼品です。
 

ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー