戦略買物日記

strategic shopping diary

「シーサイドライナー」佐世保市と長崎市を結ぶローカル線

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
名残惜しい気持ちを抱きつつ、長崎ハウステンボスをあとにして

 

 

橋を渡った先にあるハウステンボス駅ランニング

 

 

想像よりずっと小さな駅で驚きましたポーン

そんなハウステンボス駅から乗り込んだのは、

 

 

佐世保市と長崎市を結ぶシーサイドライナーというローカル線バス

 

 

途中ずっと海岸線を走っているので、車窓からの景色を楽しめます船

 

陸地で囲われている大村湾はとても穏やかな海です。

 

 

そして、せっかくなので千綿駅途中下車バス

 

 

こちらはホームのすぐ目の前が目

 

 

ビックリマーク

 

 

海と電車のコラボレーションも楽しめますバス

 

 

撮り鉄さんらしき方々もチラホラいらっしゃいましたカメラ

 

 

駅舎自体も趣があって良き合格

 

 

途中下車して大正解でしたグッ

 

 

さてさて、また電車に乗り込んでバス

 

 

またまた、途中下車目

 

 

大村駅

 

 

長崎県立(?)ミライon図書館本

 

 

とてもモダンな建築で、居心地の良さそうな図書館です音譜

 

 

西九州新幹線かもめや寝台列車ななつ星などのデザインを手掛ける水戸岡鋭治先生の展示会が開かれていました!

 

 

水戸岡鋭治さんデザインの新幹線後ろ新幹線新幹線前

 

 

デビュー間も無くですね新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

omuameba.hatenablog.com

水戸岡鋭治さんデザインの水信フルーツパーラー

 

omuameba.hatenablog.com

信濃鉄道ろくもんがご縁で水戸岡鋭治さんの絵画が飾られている廃線のホームにあるカフェバー

新幹線かもめのペットボトル、面白いですね〜

 

 

ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー