戦略買物日記

strategic shopping diary

撮り鉄必見!電車と海岸線の景色を楽しめるカフェ「御慶緑茶」

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
大村湾の穏やかな海岸線を走るシーサイドライナー
 
途中下車したあとは、お目当てのカフェを目指してバスで移動バス
(本数は少ないです。)
長崎のシーサイドライナー千綿駅からも彼杵駅からも少し距離があります。(徒歩だと30分近く)
 

 

御慶緑茶(おけいりょくちゃ)

OK GREEN TEA

 

 

国道34号線沿いの海岸線沿い船

また、シーサイドライナーの沿線沿いにあります電車

 

 

なので、お店からは大村湾をバックに電車が走る様子を目の前に眺める事が出来ます船電車

 

 

窓の外直ぐそばには線路が見えています目

 

 

こちら東彼杵という土地はそのぎ茶というお茶が有名です。

(3度も日本一に輝いていますまじかるクラウン)

 

「そのぎ茶緑茶」(Lサイズ) 400円

めちゃくちゃ、ビッグサイズポーン

 

 

緑茶の色が澄んだグリーンで、とっても美しい乙女のトキメキ

お茶は色と同じで、お味も澄んでいます

飲むと浄化されていくような気分ですちゅー

コレは是非、味わっていただきたい名品合格

 

 

「コーンピザ」 1,400円

手作り米粉生地のピザ。

縁はかりっと内側はもちっとした食感で、味わい深い。

 

たっぷりのったコーンがプチプチ音譜

お豆ものっていて、ホクホクデレデレ

具材の食感も楽しめるピザですピザ

 

 

「シーフードピザ」 2,200円

シーフードはシーフードミックスではなく、新鮮な海の幸をふんだんに使っています合格

ぷりぷり海老・ホタテ・イカ・アサリ・お魚の切り身など種類も盛り沢山!

火入れ具合もちょうど良く、めちゃくちゃ美味しい酔っ払い

 

 

絶品のお茶とピザをいただきつつ、

私はビールも飲んだけど生ビール

 

 

窓から見える穏やかな海と

 

 

直ぐ目の前を走るローカル列車シーサイドライナー電車

 

 

本当に目の前です目

 

 

そして、窓からだけでなくテラス席からも目

 

 

電車キターーー電車めちゃ近い

 

 

妻と娘は、そのぎ茶を使用した手作りスイーツもいただきましたお団子

 

江ノ電湘南海岸(江ノ島)のコラボレーション

ウィンデラカフェ七里ヶ浜

 

rakuten:f423211-higashisonogi:10000394:detail

そのぎ茶のふるさと納税気になります目

rakuten:f423211-higashisonogi:10000677:detail

 

ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー