戦略買物日記

strategic shopping diary

【ふるさと納税返礼品】創業60年以上の日本料理店「葵」の訳あり西京漬け

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
我が家に届いた冷凍便トラック

 

 

中身は目

 

 

創業60年以上 日本料理「葵」さんの

厳選鮮魚「西京漬け」

 

 

5種の鮮魚が4切れずつ、

たっぷり20枚ビックリマーク

「訳あり品」ということですが、いったいどこが!?

 

 

・4切れ一緒にパックされているから

・お魚の種類は季節の鮮魚なので選べず、お任せになるから

稀に打ち身・傷がある場合もあるから

家庭でいただくのでどれも全く気になりませんーニヤニヤ

 

 

さわら

 

 

ぶり

 

 

さば

 

 

赤魚

 

 

かます

 

 

今回は、ぶり赤魚を解凍。

とっても綺麗な切り身ですグッ

 

ぶりはフライパンにアルミホイルを敷いて↑

赤魚お店おすすめの方法で↓

 

 

アルミホイルで包んでオーブントースターへ入れ、蒸し焼きにメラメラ

 

 

最後、仕上げに上のホイルを外して焼き目をつけるそうです目

 

 

焼き上がりました音譜

 

 

ぶりちょっと焦がしてる滝汗

 

お店おすすめの焼き方赤魚は、美味しそうな焼き目がついて良い感じデレデレ

 

 

お店おすすめの蒸し焼きのおかげで更に身がふっくらしっとり酔っ払い

なのに、身崩れしないのは確かな目で厳選したお魚を使っているからでしょうか合格

 

 

こだわりの西京味噌だけあって、甘さと塩味のバランスが丁度良い塩梅合格

(西京味噌に甘酒や赤酒をブレンドした特製西京味噌漬け)

 

しかも、同じ西京味噌漬けでもお魚によって食感も味わいも変わって飽きのこない味わいが楽しめます音譜

 

 

今回は贅沢に2種類食べ比べしてみましたが、1切れでも充分食べ応えと満足感ありましたグッ

 

 

ぶりは1切れを翌日のお弁当に入れましたお弁当

タレを拭き取らず焼いたので、しっかり味のぶり西京漬けがご飯のおかずにピッタリでした!

身の厚みもあって、主役としての存在感が凄いビックリマーク

 

 

寄付額1万円西京漬け20枚!!

お得感までありますねグッグッグッ

 

 

今回はぶり赤魚をいただきましたが、さわら・さば・かますはまた後日レポートしますウインク

 

今回モニターさせていただきました

熊本県八代市ふるさと納税の返礼品

 

楽天ふるさと納税↓

厳選 西京漬け たっぷり20枚

おまかせ5種セット

 

ふるさとチョイス↓

 

【PR】

 

ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!