戦略買物日記

strategic shopping diary

テストオープン中!「マーメイドコーヒーロースターズ池袋本店」

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
池袋駅東口より徒歩4分程度

 

 

現在、仮オープン中。

(元は水炊き屋さんがあったビルらしいです)

 

 

マーメイドコーヒーロースターズ 池袋本店

 

 

先日レポートした明大前店↓の方が先にオープンしていますが

 

omuameba.hatenablog.com

 

こちらの池袋自社ビルが本店になるそうです。

 

 

もちろん、コーヒーは自家焙煎コーヒー

 

 

今はまだ地下や2階は内装工事中注意

内装資材・オブジェ・スピーカーなど、とにかくこだわりが感じられます。

なので!?当初の予定よりオープンが遅れていますあせる

 

 

仮オープン中の現在は、コーヒーメニューや焼き菓子などメニューを絞って提供。

 

 

「エスプレッソコーラ」 500円

現時点では、明大前店にはないメニューです

こだわりのエスプレッソをスパイスの効いたクラフトコーラで割っているオリジナルドリンク。

スパイスがちょっぴりアジアン!

暑い時期にもサッパリ美味しいグッ

 

コーヒー苦手な方でもグビグビ飲めそうな味わい。

甘過ぎないのもGOODグッ

 

 

「ビターラテ」 500円

明大前店でもいただきましたが、安定の美味しさグッ

カフェラテのコーヒー豆は、深煎り豆(ビターラテ)かフルーティーな豆(マイルドラテ)かを選べます。

 

 

焼きたてのココナッツクッキーを試食させていただきましたデレデレ

コレがめちゃくちゃ美味しい酔っ払い

 

 

ゲイシャブレンドのコーヒーも試飲させていただきました♪

華やかな香りで、ブランデーのようなテイスト。

 

 

氷がハートシェイプ♡で可愛い

(ラテの氷もハート♡でした!)

 

 

明大前店同様、スタッフの方々がとてもフレンドリー音譜
コミュ力高めの接客アップ
ノリが居酒屋さん!?

 

 

スタッフの方自ら「マーメイドコーヒーロースターズ」の看板を背負って、

顔出しショットの撮影許可をいただきましたカメラ

イケメン揃いです。

 

 

7月に池袋本店グランドオープン予定クラッカークラッカークラッカー
(沖縄や北海道にもオープン予定)
 
夜はバー的なお店になるそうですボトル白ワイン赤ワイン
アルコール日中も提供して欲しいですね〜ニヒヒ
グランドオープンが楽しみですちゅー
 

 

注意マーメイドコーヒーロースターズ池袋本店の近くに「マーメイドカフェ」という名のカフェもありますので、お間違えのないようにウインク

 
明大前カフェコーヒー

「コトロ」

 

 

omuameba.hatenablog.com

「スプーンハウス」

 

どちらもホットケーキがおすすめホットケーキ

 
イベントバナー

 

 

ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー