戦略買物日記

strategic shopping diary

緩いタッチのマーメイドがトレードマーク!「マーメイドコーヒーロースターズ」

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
明大前駅より徒歩2分程度、COTORO(コトロ)に向かう途中にある

マーメイドコーヒーロースターズ明大前

2022年1/5オープンのコーヒースタンド。

 

 
コーヒー豆は店内自家焙煎。
 

 

焼き菓子も自家製です。

 

 

緩いタッチのマーメイドのイラストはオーナーさんの奥さん原案の上、アーティストのKiyomiさんが手掛けています。
 
人魚の上にコーヒーコーヒーシュールですねニヤニヤ

 

 

店内に飾られている陶器↓もKiyomiさんの作品です目

 

 

魅力的な人魚のイラストとコーヒーの良い香りに誘われて、オーダー

 

 

店内にはイートインスペースがあり、気軽に立ち寄れる雰囲気。

 

 

アイスカフェラテ 550円

 

 

カフェラテのコーヒー豆は、深煎り豆かフルーティーな豆かを選べます。

どちらも試飲させてくださって、ミルクに合いそうな深煎りのビターな方にしました。

フルーティーな方は華やかで爽やかな香り。少し酸味がありました。

色味も全く違います目

 

 

自家製レモネード 500円

 

 

自家製のレモネードは、濃さ(甘さ調整)の希望可能

私は、スタッフの方が入れてくださった割合がちょうど良かったですグッ

 

この日は少し肌寒かったのでホットにしましたが、アイスもオッケー。

 

 

自家製レモネードを使った「ライムコーヒー」というメニューもあり、気になりました。

次回暑い日にチャレンジしてみようと思いますウインク

 

 

スタッフの方がとてもフレンドリーで、とても居心地の良いコーヒーショップでしたちゅー

 

 

自家焙煎のコーヒースタンドコーヒーイロイロ音譜
 

「ROAR (ロアー)」COFFEE HOUSE & ROASTERY

八丁堀

omuameba.hatenablog.com

 

「AALIYA COFFEE ROASTERS」新宿三丁目

(アリヤコーヒーロースターズ)

omuameba.hatenablog.com

 

「MIYANO YU(みやのゆ)」根津

omuameba.hatenablog.com

 

イベントバナー

 

ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 
イベントバナー