戦略買物日記

strategic shopping diary

北九州市応援ショップ公式認定「北九州酒場」で北九州の旨いを堪能

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!

 

新宿駅西口より徒歩5分程度にある居酒屋さん

 

北九州酒場

オーナーさんはもちろん、北九州出身!

 

 

「北九州市応援ショップ」公式認定店で、

北九州の旨い!を首都圏でも体感出来るお店です^ ^

 

 

お店は地下にあります。いきなりウエルカム太鼓で「ドーン」

早速、オーダー

 

 

まずは、乾杯生ビール

北九州レモンサワードライ

かぼすスカッシュ

あまおうスカッシュ

 

おつまみはすぐに提供される、チャンジャチーズ

チャンジャにクリームチーズの組み合わせが斬新ひらめき電球

奥深い味にクリームチーズのクリーミーさが加わり、めちゃくちゃ美味しい酔っ払い

これはチャンジャを購入して、お家でも試してみたいメニューです♪

 

 

鉄鍋餃子

これだけはちょっと残念な感じでした。

鉄鍋餃子はカリカリに焼かれた状態を勝手に想像していましたが、違っていました。

 

 

さば炙り刺し

鯖は足が早い魚なので、新鮮でないとお刺身では食べられません。

肉厚の鯖の身はよく脂がのっています。

表面を炙っているので、香ばしい香りで鯖独特の匂いがあまり気になりません。

お醤油も良いけど、お塩でいただくのもGOODグッ

 

 

炭坑夫が愛した、筑豊ホルモン鉄板

数量限定!

2人前より注文可能。(写真は2人前)

味は、味噌ダレ・塩ダレどちらかを選べます。(こちらは味噌ダレ)

 

 

ちりとり鍋のようなイメージです。

プリプリのモツとお野菜(ニラ・キャベツ・もやしなど)を鉄鍋で混ぜながら焼いていきます。

お野菜にも旨味がうつって美味しい酔っ払いお野菜がいくらでも食べれそうです合格

 

 

基本的には「もつ鍋」の具材と似ているので、にんにくがしっかり入っているので要注意注意

 

 

具材は少し残しておき、〆にうどんちゅー

もつ鉄板焼きには、うどんが最強合格

 

 

どぶ炊き5種盛り

味噌おでんみたいな感じですが、タレが甘めでビックリしました。

おでん種は、大根・卵・ちくわ・牛すじ・ハムカツ。

ハムカツにもびっくりビックリマーク

 

 

北九州の新鮮な食材(主に魚介類)を使った名物料理やお酒を提供している居酒屋さん割り箸

店内に生け簀もありました。

 

 

地下なので電波が悪いですが、フリーWi-Fiがありますウインク

地下へくだる階段の壁には北九州にちなんだ絵が描かれていましたカラーパレット

 

 

福岡博多が本店居酒屋さん「ハカタホタル」生ビール

 

omuameba.hatenablog.com

おすすめですカクテル

 

イベントバナー

 

ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー