戦略買物日記

strategic shopping diary

限定!真っ黒SLクレープ【SAZA COFFEE 新橋】

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
新橋駅改札目の前(日比谷口の方)のエキュートエディション内にある

 

 

SAZA COFFEE(サザコーヒー) 新橋SL店

 

 

茨城発祥のコーヒーショップ。
まだ、SDGsという概念がない頃からコロンビアの現地に自社農園を築き、コーヒー豆の生産からこだわりテレビ番組にも多く取り上げられて現在では15店舗ほどあります。

 

 

イートインスペースはコーヒースタンドの裏側にカウンター席と左サイドにテーブルも若干あります。

 

 

「パナマゲイシャ」のコーヒー豆はサザコーヒーさんの代名詞!

以前、茨城の本店でいただいたことがありますが華やかな香りが印象的でした。

 

 

今回オーダーしたのは

 

 

本日からのコーヒー 520円

 

今日はブラジル産。

サイフォンで一杯一杯ドリップしているコーヒーは安定のおいしさ。

 

 

コーヒーバナナシェイク 720円

コレ、めちゃくちゃ美味しい酔っ払い

コーヒーの心地良い香りと苦味にバナナの優しい甘さが加わり、バナナとコーヒーがこんなに合うなんて大発見ビックリマーク

大袈裟じゃなく真顔

それとも周知の事実なのでしょうか!?

 

チョコバナナの組み合わせより大人っぽくて、私は断然こちらの方が好みです合格

 

 

「さざのかすてら」のいちごサンド 350円

 

サンドされたクリームにはフリーズドライのいちごパウダーが混ぜられています。いちごジャムではないのでクリーム自体は甘さ控えめ。カステラとのバランスを考えた上での計算でしょうか。(フレッシュいちごだと日持ちしませんしね)

個人的には、パウダーのザラつきが舌触りを悪くしてしまってるかな?という印象。

 

 

将軍カステラ(ワイン)や梅カステラ(梅酒)もあります。

(20歳以上のみ購入可。運転前は食べるのを控えなければなりません!)

 

 

今回のお目当て、サザコーヒー新橋SL店限定ビックリマーク

 

新橋SLクレープ 380円

 

 

新橋駅のシンボルであるSLをイメージした黒いクレープ目

店内で1つ1つ手作りしています。

 

竹炭を練り込んだ真っ黒な生地は北海道産の小麦粉を使用。

生クリームも北海道産生乳100%!

高級カカオマスをトッピング。

更に濃いココアソースも効いていて、大人味。

 

サイズは小さめです。

 

 

その他、焼き菓子やジェラートなどのスイーツも販売していますクッキー

 

 

ちなみに、ポイントカードがあり、珈琲一杯につき1ポイント。
12ポイントで一杯無料(パナマゲイシャ以外)。
他店舗でも対象になるそうですウインク

 

 

店員さんの気遣いが素晴らしいのが印象的でしたちゅー
 
妻の大好物、クレープいろいろ音譜

 

omuameba.hatenablog.com

 

ラベンダーカラーのキッチンカーが一際目を引く

「ミセス シャーロット」

 

 

omuameba.hatenablog.com

 

「ジェラートピケ」のクレープはシンプルなバターシュガーが1番美味しい!(by妻)

 

 

omuameba.hatenablog.com

 

ソースも全てが手作り!

「クレープ シエル」(学芸大学)

 

 

omuameba.hatenablog.com

 

絶品プリンのクレープ

「うれしいクレープとクラフトビール屋さん」(中目黒)

 

 

イベントバナー

 

 

ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー