戦略買物日記

strategic shopping diary

フルーツ盛り盛り!映えドリンクNEO大衆酒場「酔場フタマタ」

 

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
恵比寿駅西口より徒歩1分ビックリマークと好立地にある

 

 

酔場フタマタ 恵比寿店

(新橋や新宿などにも店舗があります。)

 

 

オーダーはタブレット

 

 

博多の鶏皮串や高知の餃子が名物ですが、

映え映えのNEOドリンクが豊富でNEO居酒屋(NEO大衆酒場)として人気店ですトロピカルカクテル

 

 

すっぱいレモンサワー (左)

友情パインとマンゴーサワー (右)

 

 

大きくカットされたパインがどーんとトッピングされているのが印象的ですが、サワーの中にも大きめサイズのパイナップルとマンゴーの果肉がゴロゴロ入っています。

トッピングのパイナップルも取り皿に移していただきました^ ^

 

グリーンのサワーはクリームソーダのような味わい

他にも色々、盛り盛りフルーツサワーありましたいちごオレンジカクテル

 

 

お通しはレバーパテとクラッカー。

 

 

フタマタの名物料理2枚看板の1つ、

博多の鶏皮串

 

香ばしく焼き上げられていて、「美味しい!」につきます酔っ払い

 

 

明太子のオムレツ

出汁と明太子でかなりしっかり味がついています。(ちょっとしょっぱ過ぎかな!?)

中はふわトロ!焼き加減はちょうど良いですグッ

 

 

食べるラー油でよだれ鷄

 

 

山芋のふわとろ焼き

山芋のすりおろしがふわとろ酔っ払い

焦がしバターの香ばしい香りがたってます。

 

 

フォアグラと牛みすじ肉のご馳走

数量限定メニュー。

 

噛みごたえあるけど、歯切れの良いお肉。

バルサミコ酢の効いたソースが味をまとめてくれます。

フォアグラソテーと一緒に食べるのがGOOD!

 

 

赤ワイン赤ワインはマストちゅー

 

 

美味しいクリスピーな餃子

もう一つの看板メニュー「高知餃子」。

 

皮がパリパリ!!

ついつい箸が伸びる美味しさ音譜

小さなサイズなので、いくらでも食べられそうデレデレ

 

 

タバスコではなく、ユズスコがまた味変にもなってGOODグッ

 

 
メニューの系統に一貫性は感じられないが、逆に言えば良いトコ取り!?
メニュー数も居酒屋系のお店にしてはかなり少ない。少数精鋭精神で、しっかりブラッシュアップされたメニューのみで勝負しているのでしょうか!?
 
お値段も良心的で、私的には満足です合格合格合格
 
 
イベントバナー

 

ふるさと納税は計画的に!

 

イベントバナー