戦略買物日記

strategic shopping diary

「cafe latte」贅沢にバターがのった魅惑のあんバタートースト

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
世田谷代田駅より徒歩2分程度。
下北からも徒歩圏内(約10分)
 

 

cafe latte (カフェ ラテ)

 

 

閑静な世田谷代田の地にひっそり佇む隠れ家的カフェレストラン。

 

表通り側がガラス張りの店内はとても明るく、心地よい雰囲気。

 

 

早速、オーダー

 

 

プレミアムモルツの生ビール 700円

 

ローズヒップハイビスカス(ハーブティー)

ランチ限定ドリンクセット(対象のソフトドリンク)は+300円。

 

 

私はランチメニューから

 

 

latte特製オムライスプレート 1,200円

・オムライス

・ハンバーグ

・グリーンサラダ

・コーンスープ

がワンプレートになっています。

自家製デニッシュパン付き(トーストされています)。

中はそんなにバターが強くなく、表面にバターが効いています。

 

ハンバーグはかなり粗めの粗挽きで、肉汁凄い!美味しい^ ^

オムライスのオムレツは厚めで、ケチャップライス少なめ。(パンが付いているので、そのくらいでちょうど良い。むしろ、潔くライスをなくしてトロトロのオムレツにしても良いと思う。)

コーンスープはインスタントっぽい、、、残念。。

 

 

自家製デニッシュパンがたくさん焼かれていましたパンパンパン

 

 

妻はそのデニッシュパンを使った

あんバタートースト 600円

 

 

600円って激安ビックリマーク

 

自家製デニッシュパンを軽くトーストした上に、餡子たっぷりのっています。

更にその上には、美味しいバターが贅沢にのっています酔っ払い

更に更に、デニッシュパンがもう一枚のっています!

 

自家製デニッシュのまわりがカリカリに焼けています^ ^

上のデニッシュはそのまま食べても良し、チーズクリームと食べても良し、あんバターたっぷりなので分けて食べても良し、何通りにも楽しめます。

ただ、個人的には厚切りパンが好きなので2枚にせずに厚切りの一枚のしてパンの中の部分にもう少し水分量が残るくらいの焼き加減が望ましいです。(あくまで私自身の好みです)

 

オリジナルリコッタクリームはチーズ感が強く甘くないので、濃厚な漉し餡ともデニッシュパンとも相性GOOD!

 

 

2022年3月オープンしたばかりなので、お客様はご近所の方々が多いそうです。
 
ランチメニューに加えスイーツメニューも色々あるので、カフェ利用で入店される方もいらっしゃいましたコーヒー

 

 

魅惑のあんバター酔っ払い

 

明大前「COTORO(コトロ)」の

極厚!あんバターパンケーキ

 

 

オムライスプレートってお子様ランチのようですよね!

 

「大人のお子様ランチ(大人様ランチ)」がいただけるお店5選↑

 

イベントバナー

 

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

 

イベントバナー