戦略買物日記

strategic shopping diary

代官山でのおすすめの穴場カフェ「zenta coffee」

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます!
 
代官山駅より徒歩6分程度。
 
駅前のおしゃれなお店が並ぶ賑やかな場所ではなく、渋谷方面に向かう閑静な住宅街が建ち並んでいるエリアにあるカフェ

 

 

zenta coffee (ゼンタコーヒー)

2022年1月オープンしたコーヒースタンドのようなカフェコーヒー

 

 

お店の前はウッドデッキになっていて、テラス席もあります。

 

 

LOKOギャラリーが併設されていますが、早い時間(9時頃)はギャラリーの方はまだ閉まっています。

 

 

さて、早速オーダー

 

 

お天気も良く、静かな場所なのでテラス席がとても気持ち良いです。

 

 

写真を撮らせていただいていると、店長さんから

「地下にもお席があって、そちらも良い感じですよ。」と教えていただき

 

 

覗いてみると目

 

 

大きな窓があり、外からの明かりも入るようになっていて半地下のような感じになっています!

 

 

カウンター席(4脚)とテーブル席は2つのみ!

ゆったりとした空間で落ち着きます。

 

 

オーダーしたのは、

 

 

アイスカフェラテ 600円

本日のハンドドリップコーヒー 700円

 

 

この日は4種類の豆から選べました。デカフェもありますコーヒー

 

好みを伝え、お豆を選んでいただきました。

一杯一杯丁寧にハンドドリップで淹れてくださるコーヒーは雑味なく、アイスコーヒーにしても香りも良く、美味しくいただけました。

 

 

バニラチーズケーキ 650円

「ゼンタコーヒー」オリジナルのチーズケーキ。

 

バニラビーンズがたっぷり入っていて、バニラの香りが強い!

かなり甘めのチーズケーキ。

チーズ感はそんなに強くありません。

口あたり滑らか。

 

 

桜マドレーヌ 450円

zenta coffee さんでいただけるスイーツは、チーズケーキ以外は「OkaBake」さんの焼き菓子がラインナップ。

店舗を持たないオカベイクさんのスイーツがいただけるのも嬉しい♪

 

「桜マドレーヌ」は季節限定。

まわりはグレーズドされていて、シャリシャリとした食感。それに守られているマドレーヌはしっとりホロっとした食感。

甘さも程よく、桜の塩漬けがアクセントになってGOOD

 

 

ドリンクはコーヒー以外にも、紅茶や抹茶ラテ・チャイラテ・ホットチョコレートがあります。

 

 

店外から見て満席のように見えても地下のお席は空いている時も多いので諦めずに確認しましょう^ ^
個人的には地下のお席↓(動画)がおすすめグッ

 

 

 
早朝の代官山おすすめカフェコーヒーいろいろ音譜
イベントバナー

 

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー