戦略買物日記

strategic shopping diary

岡山の老舗お豆腐屋さんのカフェレストラン「Balloom」

 

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
恵比寿駅東口より徒歩8分程度。
恵比寿ガーデンプレイスの裏手にある
 

 

Balloom (バルーム)

「豆腐を選んで味わって食べていただきたい!」という想いが込められたお豆腐屋さんのカフェレストラン。

 

 

お店の外観も店内もアンティークな感じでとても素敵です乙女のトキメキ

 

 

岡山の老舗お豆腐屋さん「山本豆腐」のお豆腐や豆乳を使用したメニューを展開。
 
お料理だけでなく、岡山で長く愛されている「おからと豆乳のドーナツ」をはじめ、スイーツや豆乳ドリンクもあります♪

 

 

テイクアウトも可能ですが、2階のテーブル席でいただきたいと思います。

 

 

1階にも1テーブルありますが、2階席は広々とした空間でゆったりとしたお席です。

 

 

2階のインテリアも雰囲気満点目

 

 

キョロキョロしてしまい、他から見たら挙動不審かもあせる

 

 

メニューもチェック目

 

 

豆腐スイーツも気になりますが、ランチをオーダー。

 

 

豆腐坦々どんぶりプレート

 

・豆乳で作った自家製ピリ辛タレの豆腐坦々

・ねぎとソイミートの肉みそ御飯(五穀米)

・おからのサラダ(パリパリ油揚げ付き)

・きゅうりの旨味しそ昆布和え

・自家製にんじんドレッシングのサラダ

・大豆ゴロゴロ米味噌の味噌汁

 

がセットになっています。

ソイミートはもうひき肉!言われないと違和感なく坦々や肉味噌だと思って食べちゃいます。

おからのサラダはパサパサ感なく、しっとり。

自家製にんじんドレッシングも美味しい酔っ払い

 

 

ヘルシーで美味しくて、大満足のプレートですグッ

 

 

お豆腐屋さんの御膳

 

・豆乳出汁の湯豆腐

・2種の湯豆腐タレ(ごま油ねぎ塩タレ、梅肉タレ)

・油揚げの自家製餃子(大根おろしポン酢かけ)

・厚揚げの自家製照り焼きソースかけ

・おからのサラダ(パリパリ油揚げ付き)

・自家製にんじんドレッシングのサラダ

・大豆ゴロゴロ米味噌の味噌汁

・雑穀米

 

がセットになっています。

豆乳出汁に浸かったお豆腐はトロトロで優しいお味デレデレ

厚揚げや油揚げなどお豆腐屋さんのフルコースをいただいてる気分音譜

 

 

ご飯なくても満足感の高い御膳です。(雑穀米もしっかり食べましたけどね)

 

ビール生ビールちゅー

 

 

お腹いっぱいビックリマーク

なはずが、、、

 

 

看板商品の「おからと豆乳ドーナツ」

「soyスムージー」(瀬戸内レモン&アップル)

 

追加オーダーポーン

妻、誘惑に負けました真顔

 

ドーナツとソイスムージーのセット 960

 

豆乳感ないスムージー

瀬戸内レモンとグリーンアップル

 

 

でも、仕方ない。

このドーナツピンクドーナツものすごく美味しい酔っ払い

外カリっ、中ふわふわ酔っ払い

生地は優し〜い甘さ酔っ払い

 

いや、ドーナツだけじゃなくてソイスムージーも美味しいのにビックリビックリマーク 

大豆の含有量が高い豆乳使用していますが、豆乳臭さ0!!

 

おから感や豆乳感が感じられないのが凄い合格

材料にこだわるだけでなく、味についても妥協することなく追求しているのがよくわかりました。

 

 

外観だけでなく、中身も素晴らしいお豆腐屋さんのカフェナイフとフォーク
ご馳走様でした^ ^
 
 
バルームの近くにある名物カフェダンロ

 

イベントバナー

 

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー