戦略買物日記

strategic shopping diary

「bergamot」フルーツコンシェルジュが手掛けるフルーツパフェ

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます!

 

武蔵小山のパルム商店街から少し入ったところに店を構えている

 

フルーツ専門店

bergamot(ベルガモット)

~fruitsgift&specialtyshop~

 

 

つい最近、目と鼻の先に移転したばかりで現在は

品川区小山3-21-8 2階 にあり、道路に看板が出ています。

(前住所は、小山3-12-17 1階)

 

 

2階へ行くと、オーナーさんは予約の入っているフルーツのギフトボックス作りでとても忙しそうなご様子。

 

 

こちらはバレンタイン用のギフトボックスいちご

特別に見せていただきました!

 

 

フルーツが主役ですいちごオレンジぶどう

 

 

こちらもフルーツが主役のパフェ

 

 

ほぼほぼ、フルーツ!

底まで、フルーツ!

 

 

いちご3種(やよいひめ・淡雪・あまおう)

マスクメロン

水晶文旦

せとか

デコポン

キウイ

マンゴー

パイナップル

メロー

 

 

フレッシュフルーツに加え、自家製ドライフルーツ(みかん・りんご)も添えられていて、これがまた美味しい!

生クリームやバニラアイスはかなり控えめに入っています。

 

 

お次は、

 

 

いちご尽くしパフェいちごいちごいちご

 

 

この時期ならではですね^ ^

 

 

いちごの種類は

 

やよいひめいちごとにかく大粒!甘くて美味しい酔っ払い

ゆめのかいちご小粒だけど真っ赤に実った姿が愛らしい。

淡雪いちご白いちごの中でもほんのりピンク。優しい甘さ。

あまおういちご中まで真っ赤!王道の美味しさ。

 

 

いちごってチョコとの相性良いですね。チョコソルベも入ってます。もちろん、控えめにウインク

 

 

いちごパフェも底までいちご!

 

 

いちごの食べ比べしながら楽しめるパフェですいちご

 

 

果物好きの妻も大満足ちゅー

 

 

ベルガモットさんのHPに、旬の果物を少しずつ詰めたギフトボックスなど紹介されていました。

お誕生日はケーキじゃなくて、フルーツのギフトボックスも良いですねプレゼント

 

omuameba.hatenablog.com

 

 

イベントバナー

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー