戦略買物日記

strategic shopping diary

ゴッドファーザーに登場するシチリア伝統スイーツ「cafe COM」

 

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!

 

2021年11月頃に山手通り沿いに新しくオープンしたcafe COM(カフェ コム)

中目黒駅からちょっと離れていて、池尻大橋寄り

 

 

気にはなっていたものの入るタイミングがなかなかありませんでしたが、この度チャレンジ!

 

 

店内は広々とした空間ですが席数はわずか

 

 

早速オーダー

 

 

ドリンク(カフェラテとレモネード)だけのつもりが

 

 

シチリア島の伝統スイーツ

「カンノーリ」cannoli を目ざとく発見目

 

 

ついさっき、ランチをいただいたばかりなので私はドリンクのみ

 

 

カンノーリは映画ゴッドファーザーシリーズでも登場するくらい有名なスイーツ。

 

 

まわりの生地が思ってた以上にサックサク!

クリームたっぷりで全体的にはとっても美味しい!

でも多分揚げてあるんだと思うけど、揚げ油の香りがちょっと気になるかな。

(中華系の揚げ菓子っぽい感じの香り)

 

 

店内でまったりしていると、大通りの喧騒が嘘のように感じられるくらい居心地の良さ

 

 

中央には生花がアーティスティックに飾られています。

 

ドリンクの量がたっぷりだったので、残りはそのまま持ち帰って自宅でいただきます^ ^

カップの蓋は紙製です。最近は環境に配慮した容器を使用するカフェが増えていますね。

 

 

COM

 

communication 

community

comfortable

common

etc.

 

店名には色んな意味が込められているようです。

 

 

妻はダイエットにcommit出来そうにありません...

 

 

ドリンクだけのつもりが、スイーツ見ると買わずにはいられないみたい。

妻曰く「美味しそうなスイーツしか買わない」と言っておりますが、、、

私はお腹いっぱいの時には、いくら美味しそうでも食べる余裕ないけどなぁ。これが別腹というものか!?

 

目黒川沿いのSIDE WALK COFFEEもおすすめコーヒー

 

イベントバナー

 

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー