戦略買物日記

strategic shopping diary

「LOW-NON-BAR(ローノンバー)」旧万世橋駅跡でノンアルコールカクテル

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます!

 

御茶ノ水駅と神田駅をつなぐ中間地点くらいの高架下に旧万世橋駅跡としてマーチエキュート万世橋があります。

 

 

旧プラットホームは整備されてデッキやカフェとして蘇っています。

1階にはショップやコワーキングスペース、カフェなど気になる店舗が色々入っています。

 

 

その中でも特に気になったのが

 

LOW-NON-BAR(ローノンバー)

 

 

日本初のノンアルコールカクテル・ローアルコールカクテル専門店。それが店名の由来にもなっています。

とは言え、コンセントは「飲む人と飲まない人が一緒に楽しめるバー空間」なのでアルコールもあります。(蔓延防止等重点措置期間中の今はアルコールの提供は自粛しています。)

 

 

カフェを探していましたが、こちらは14時からオープンしているので入店してみました。

 

 

休日でしたが、この時間にはまだお客様様がおらずバーテンダーの方に色々教えていただきながらドリンクオーダーしました。

 

 

もちろん、ノンアルコールカクテル

 

ノンアルコールカクテルはモクテルとも言うそうです。

初めて聞きました!

 

 

 

真紅色のモクテルは店名がついている看板メニュー

ベリーベースで少しスパイシー。ローズマリーを直前に炙って差し込んでいるので香りもGOOD!ジュースとは一味異なるれっきとしたノンアルコールカクテルロゼワイン

よく見るとグラスが小鳥の形セキセイインコ青

 

山吹色のカクテルはノンアルコールジンベースで、生の金柑を攪拌しブレンドしています。

 

 

どっちも美味しくて、二人揃って2杯目をオーダー

 

 

妻はフレッシュ苺をリクエストいちご

 

 

ベースはバラの香りが華やかなノンアルコールジンピンク薔薇

苺の甘酸っぱさとなめらかな口あたりがGOODグッ

 

 

私にはバーテンダーさんオリジナル

フレッシュミントをたっぷり使用したモヒートのようなモクテル。

薄いグリーンはミントの自然な色味がカクテルに移っています。

微炭酸が爽やかさをよりアップしてくれて絶妙!

ノンアルコールですが、アルコールをいただいたかのような錯覚すら覚えます。

 

 

海外では静かにノンアルコールカクテルブームがきているそうで、日本でもソーバーキュリアス(お酒を飲めるけど飲まない生活)というスタイルが話題にのぼることも多くなっているので今後流行りそうな予感。

 

 

まだまだ根付いてはいないので、ノンアルコールカクテルのための素材探しが大変だそうです。

なので、手作り素材を色々研究されているとか。

 

 

とても居心地の良い空間で、椅子はもちろん座り心地良く、なんと言っても特徴的なカウンターテーブルが最高グッ

テーブルの端はソファーの肘掛けのような皮の感触で、ついつい長居してしまいそうデレデレ

 

 

ローノンバーは道路沿いのサウスコリドーにありますが、今度はリバーサイドのノースコリドーのカフェにも行ってみたいなと思います^ ^

 

 

マーチエキュート神田万世橋内に展示されているジオラマ↓

 

 

赤煉瓦の神田万世橋駅跡はノスタルジックな雰囲気で何度も足を運びたくなるような空間でした。

 

omuameba.hatenablog.com

横浜の赤煉瓦倉庫もおすすめグッ

 

イベントバナー

 

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー