戦略買物日記

strategic shopping diary

横浜の老舗果物屋さん「水信フルーツパーラー」の店舗デザインが凄い

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます!
 
みなとみらい線馬車道駅に降り立ちました。
休日の馬車道駅は人手が少なくて驚きました。
お天気も良かったので、みなとみらいや山下公園の方へ行く方が多いのでしょうか。

 

 

今回の目的地は馬車道駅2a出口直結の北仲BRICK&WHITE内にある

 

 

水信フルーツパーラー

横浜の地で100年の歴史を紡いできた果物屋さんによるパーラー

 

 

店舗デザインはJR九州の高級寝台列車などをデザインされた水戸岡鋭治さんが手掛けています。

 

 

気品に満ちながらもノスタルジックで居心地の良さを感じられる空間作りは流石です。

 

 

ため息の出る美しさ。内装に妥協が一切ありません。

 

 

 

天井から床に至るまで隙がなく、どこを切りとっっても絵になります。

 

 

差し込み日の光さえもスパイスにしています。

 

 

肝心のオーダーを忘れそうに、、、

 

 

新鮮なフルーツたっぷりのスイーツが登場ちゅー

 

 

季節のワッフル

 

 

季節のシフォンケーキ

 

 

ここ時期のメインフルーツは苺いちごいちごいちご

栃木県さん「とちあいか」と佐賀県産白いちご「淡雪」を使用。

クリームはマスカルポーネと苺の2種類。

他の果物やエディブルフラワーが更に花を添えてくれています。

濃厚チョコレートアイスが良いアクセントに♪

 

 

果肉たっぷりの生ジャムにも「とちあいか」を使用(↑動画 )

 

 

紅茶はフルーツハーブティー2種類

 

スパイスブレンドとグリーンティーベースのもの。

 

 

 

贅を極めた空間で水信厳選のフルーツを使用したメニューをいただく幸せちゅー

スタッフの方々のおもてなし精神も素晴らしく、なんだか馬車道から寝台列車に乗って旅に出た気分を味わえました音譜

 

 

目黒の果実園リーベルもフルーツメニューがたくさんありますいちごぶどうさくらんぼ

 

omuameba.hatenablog.com

 

イベントバナー

 

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー