戦略買物日記

strategic shopping diary

「ふるさと納税」明治45年創業の魚屋が手がけるお寿司#坂井市ふるさとアンバサダー

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます!

 

福井県#坂井市ふるさとアンバサダーとして活動し、もうすぐ3ヶ月が経とうとしています。

その間、個人的にもふるさと納税の返礼品を申し込みましたが

 

 

今回はモニターさせていただくお品が冷凍便で届きましたトラック

 

 

魚屋として明治45年創業した「粋」さんが手掛けているお寿司

穴子の棒寿司 2本

浜焼き鯖の押寿司 1本

計3本!

 

 

しっかり真空パックされていて、冷凍でカチカチ!

次世代冷凍技術と言われているプロトン凍結という特殊な冷凍方法を採用しているので、解凍後でも作りたてと変わらない味わいを実現グッ

 

 

解凍方法が箱に記載されています目

 

 

真空パックのまま湯煎

もしくは

電子レンジで温めるだけビックリマーク

 

 

パックに少し切り込み入れて、

 

焼き鯖寿司は500w5分30秒

穴子棒寿司は5分

 

 

 超お手軽ちゅー

 

 

 簡単過ぎて3本とも、チンしちゃいましたデレデレ

 

 

 早速、お家でお寿司ランチ寿司

 

 

 穴子用のタレは容器に別添えという心遣い合格

 

 

 解凍前にカッチカチだったお寿司が、電子レンジで解凍しただけなのに

 

 

穴子の身がふわふわ酔っ払い

ご飯がお口の中でほどける〜酔っ払い

ご飯には刻んだ椎茸や大葉が混ぜ込まれています目

それがまた酢飯を柔らかな味わいにしてくれるので、子どもウケ間違いなしビックリマーク

このひと手間が嬉しいです合格

 

 

 焼き鯖は熱を加えることにより、香ばしさが蘇ります酔っ払い

鯖に巻かれたおぼろ昆布が良い仕事をしてくれてますグッ

こちらは押し寿司なので一切れでも食べ応えあります。

美味しくてまた食べちゃうけどねウインク

 

 

ついつい、3本一気に開けちゃって「残しても良いよ〜」と声をかけましたが

 

 

 完食クラッカー

1人一本食べちゃった。。

お腹パンパンです

 

冷凍お寿司のクオリティの高さに感動アップアップアップ

 

 

楽天ふるさと納税サイト

 

福井県坂井市ふるさと納税返礼品

浜焼き鯖の押寿司1本&穴子の棒寿司2本

穴子の3本セットもあります。

 

ふるさとチョイスのサイト

 

老舗「粋」さんのプロモーションサイト

 

 

冷凍寿司の調理過程などの動画がYouTubeにアップされています。

 

 

ここで、お城好き(お城ファン)の方に耳寄り情報ひらめき電球

 

福井県坂井市にある丸岡城に関するあるプロジェクトがふるさとチョイスのサイトをと通じて動き出しています目

 

 

丸岡城

「百口城主プロジェクト」

 

『一口』ご寄付いただいた方を『城主』とするのが『一口城主』です。
しかし、我々が『城主』と築きたい関係は、一口で終わるような関係ではなく、
より身近で、長きに渡り丸岡城と関わっていただけるような関係です。
そのような、『一口』で終わらない、大げさに例えるなら『百口』続くくらいの関係性を皆様と築いていきたい。
そういった想いを込めて、一口城主ならぬ『百口城主プロジェクト」なのです!

(サイトより引用)

 

百口城主プロジェクトにお申込みいただいた方には、まず『奉行証』をお送りします。
毎月の設定金額などに応じて『城主ポイント』が貯まり、獲得したポイントによって階級がランクアップします。
オンラインツアーなどのイベントなども開催しています。
『城主ポイント』を100ポイント貯めた方のみ、『城主証』を手に入れることができるのです。
なんと!城主は丸岡城の入場料が『永久無料』になる前代未聞の特典付き!!

 

 

福井県坂井市マンスリーサポーターに関する情報はこちら↑

丸岡城以外にも色々楽しい取り組みをされている福井県坂井市!

 

これからも目が離せません!!

 

イベントバナー

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー

 

 

omuameba.hatenablog.com

omuameba.hatenablog.com

omuameba.hatenablog.com

omuameba.hatenablog.com