戦略買物日記

strategic shopping diary

「売れない時代に売らない店が誕生」シリコンバレーで生まれたb8ta

 

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!

今日はb8ta(ベータ)のお話。

 

 

ガイアの夜明けでも放映されてましたが、b8taとは、サンフランシスコ近郊のパロアルトで2015年にオープンした体験型ストアのことです。

 

 

そのb8taが渋谷に国内3店舗目となる「b8ta Tokyo渋谷」を昨年11月にオープンしたことをTV番組で知りました。

 

↓スマホで植物を育てるキット

 

 

実店舗への出品をオンライン広告と同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供することをビジネスにしています。

 

 

この新店舗は新宿や有楽町などの他店舗と異なり、3つの新しい取り組みを実施しています。

 

①カフェスペースの誕生と食品関連の体験が可能に。

 

 

東京ヴィーガン餃子

 

 

 

②体験した商品情報を覚えておけるアプリケーションの充実

 

 

 

展示商品の情報はスマホのアプリと連携しており、アンケートなどのマーケティングも全てペーパレス。

 

 

 

③フレキシブルなイベントスペース

 

 

大型商品設置やイベントなどの様々なニーズに沿ったレイアウトが可能に。

なんとARIYA(EV車)の実車まで展示されていました!

 

 

 

お茶の葉から抹茶を作ってくれる抹茶メーカー。

こちらは試飲させてもらったのが十分美味しい抹茶でした。

 

 

 

豚骨ラーメンの自動販売機。TVでも紹介されていましたね!

 

 

香水のアトマイザーとシャンデリアが一体になったもの。

 

 
ここに来ればブログのネタに困ることはなさそうです笑
本当に楽しいお店です。

 

 

実際に訪問してみたのですが、立地は最高で渋谷駅から徒歩約1分!

皆様もぜひ足を運んでみてください。

 

所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目14番11号

店舗名: b8ta Tokyo – Shibuya

営業時間: 11:00 – 19:30

定休日: 不定休

 

 

omuameba.hatenablog.com

 

イベントバナー

 

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー