戦略買物日記

strategic shopping diary

「輸入王」IWCトップガンの替えベルトを楽天で購入

いつも閲覧ありがとうございます!

 

楽天のメール便でメッシュベルトが届きました。

年末恒例の革靴、腕時計など小物のメンテナンス。

 

 
今回、IWCのトップガン用に制作された輸入王さんオリジナルの替えベルトを楽天で購入してみました。
 
 
 
ネットでも色々探してみたのですが、純正品は見つからず。
 

 

 

「IWC向け輸入王オリジナル パイロットウォッチトップガン用 社外品メッシュベルト」

 IW501901 IW379901 IW501902 などに

 

ブラックとグリーンの2色展開。

ナイロンのメッシュベルトを今回購入したのですが、レザーベルトのタイプもあるようです。

 

 

 

若干ベルトの幅と色味が異なりますが、ラグ幅は21mmでピッタリ(22mm品もあります)

社外品のベルトになりますが、こんなニッチな分野のベルトが楽天で販売されていることに驚きました。

輸入王さん凄いです。

 

 
長さ 長辺 約120mm 短辺 約75mm
厚み 最薄2.5mm〜最厚5mm
 
早速近所の時計屋さんで新しいベルトに交換してもらおうと思います!
 
 
イベントバナー

 

 
ついでに他の腕時計の革ベルトもクリームを塗ってメンテナンスをすることにしました。
 
 
この松下庵さんの腕時計レザーベルト用のクリームとブラシが大活躍。
 
 

 

年に一度は小物類のメンテナンスもやりたいですね。

(レザーベルトのお手入れは2ヶ月に1回が理想的とのこと。。)

 

 

 

 

その他ファッション系の記事はこちらです。

 

 年末ラストスパート 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー