戦略買物日記

strategic shopping diary

路地裏で発見!ミュージックカフェ&Bar「epulor (エプロア)」

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます!
 
中目黒にあるお気に入りのショップKINTO(キントー)へは相変わらずちょくちょくお邪魔しておりますが、
そのお隣に、以前から気になっていたお店が目
 
 
ミュージックカフェ&バー「epulor (エプロア)」
中目黒の駅から5分くらい歩いたところにあるカフェバーです。

お洒落なレコードプレーヤーがカウンターにある店内は、心地良いJazzが流れていました。

 

 
壁にはたくさんのレコードがストックされていて、JAZZと共に美味しいお酒やコーヒーを楽しむことができます。

 

 
アート作品が飾られており(展示?)、気に入れば買うこともできるようです。

 

 

センスの良い音楽とアート

 

 
 オーナーさんのこだわりを感じます。

 

 
バータイムは18:00-24:00のようで、夜はより照明を落とした店内でワインを中心としたお酒が楽しめます。

 

 
メニューはQRで確認。
今回はラムラテとクリームソーダをオーダーしてみました。
 

 

 
↓おそらくクリスマスツリー(アートですね!)

 

 
バリスタがハンドドリップで淹れてくれます。

 

 

ラムラテ

香りの良いラムがふわっと鼻腔をくすぐります。

まろやかラテこんなにラムが合うなんて、新しい発見!

ラムをしっかり楽しめる満足感のある一杯です。

 

 

クリームソーダ

まずグラスを氷でしっかり冷やす作業から始まるクリームソーダ作りを拝見し、どんなドリンクでも手を抜かないオーナーさんの姿勢に感動!

冷やす作業にしっかり時間を割いたのち、グリーンの原液に炭酸水が注がれる様をみるだけでワクワク感が♪

丁寧に作られたクリームソーダは間違いない美味しさ!

 

 
お一人様でも居心地良い空間です!
スピーカーから大変良い音でJAZZが流れ、時が経つのを忘れてしまいます。

 

 

ドリンクもオーナーさんの手に掛かると、作る工程からもはやアート(芸術)です。

 

 

照明とクリームソーダが計算されたかのような色彩を放っています。

 


目黒川から一本入った路地裏の住宅街にある隠れ家的なBarで、芸能人の方もお忍びで立ち寄りそうです。

 

 
 

特に音楽やアート、ワインが好きな方には良いのではないでしょうか。

中目黒では貴重な場所となりそうです。

 

↓こちらも中目黒

 

omuameba.hatenablog.com

 

すぐ近くのグルメホットドッグの有名店

 

omuameba.hatenablog.com

 

年末ラストスパート!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー

 

イベントバナー