戦略買物日記

strategic shopping diary

ブランド豚肉「里見和豚」オススメのふるさと納税

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます!
 
 
先日、千葉県南房総市の老舗精肉店重光(肉森)さんよりお届けいただいた
ブランド豚肉里見和豚ビックリマーク
 
第一弾のモニター記事↓では、
もも肉スライスで豚しゃぶをしてレポートしました音譜
 
 
しゃぶしゃぶは素材の質の良さがダイレクトに分かりますひらめき電球
控えめに言っても、激ウマでした酔っ払い
 
今回、第二弾では
 
 
里見和豚のひき肉を使って
 
 
微塵切りエノキと荒微塵切りネギなどを加えて
 
 
混ぜ混ぜ〜
焼き焼き〜

 
小さいのはお弁当用ウインク

 
1つはおろしハンバーグにデレデレ

 
ふっくら美味しく焼き上がった
里見和豚100%のハンバーグは脂の旨みがジューシーに口に広がる〜酔っ払い
塩だけで捏ねたハンバーグだけど、何も調味料かけなくても美味しいビックリマーク
 
良質の豚ひき肉100%のハンバーグは、スーパーで購入した牛豚合挽き肉で作るハンバーグを余裕で超えてきますアップアップアップ
 
 
豚肉100%のハンバーグの方が美味しいじゃん!」
と何度も言うと、
 
妻が複雑そうな顔に滝汗
 
里見和豚100%だから美味しいのむかっ!!
 
いつものハンバーグが不味いって言ってる訳ではないんだけど...
 
結論ひらめき電球
 
里見和豚挽き肉(ミンチ肉)も美味しいグッ
 
素材が良いと料理の腕が上がった気がするちゅー
(by妻)
 
モニターさせていただいた房総ブランド豚「里見和豚」5種、小分け34パックセット↑
(ふるさとチョイス)
 
 
楽天ふるさと納税でも南房総市の返礼品に
里見和豚の商品が色々ありますグッ
 
 
ちなみに、ハンバーグと共に食卓にあるのは目

 
熟成くじらのお刺身ですキラキラ
 

omuameba.hatenablog.com

 
こちらも里見和豚と同じく、千葉県南房総市ふるさと納税返礼品です。
 
小分けになっていますグッ
(ふるさとチョイス)
 
 
 
鯨肉以外にも、数の子骨取り塩さばなど千葉県南房総市ふるさと納税返礼品には気になるモノがたくさんあります〜目
 
 
【PR】
 
イベントバナー

 

 

年末ラストスパート!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 
イベントバナー