戦略買物日記

strategic shopping diary

富澤商店「TOMIZ」で手づくりシュトーレンセットを購入!

 

訪問いただき、ありがとうございます!

 

もう、12月!!!

クリスマスクリスマスツリーやお正月鏡餅ももう間近ですね。

 

渋谷マークシティのTOMIZに行ってきました。

 

 
ここのTOMIZはお料理教室のようなコミュニティスペースも併設されています。

 

 
お目当ての「手作りシュトーレンセット」を発見!

 

 

 今年のクリスマスケーキ誕生日ケーキはクリーム系のケーキではなく、日持ちのするシュトーレンにするそうです。

 

クリスマスイブはお料理だけでお腹いっぱいになってケーキまで食べる余裕がないから。。。(小さい1切れがやっと)

もっと言えば翌朝は食欲なく、いつも妻が残ったケーキを1人で食べてます。

 

 

今年はシュトーレンを作っておけば当日じゃなくても数日は食べれますグッ

 

丁寧な作り方の説明もあります↓

 

 

シュトーレンは家族みんな大好きなので楽しみです^ ^

私はむしろ、クリーム系のケーキよりもドライフルーツやナッツが入ったシュトーレンの方が好みですデレデレ

 

 

ケーキ作り用の調理器具や材料が豊富に揃っており、TOMIZさんはいつ行っても長時間の滞在になります。(妻にとってはテーマパークのような楽しさがあるのだそうチーン)

 

富澤商店さんのHPからも注文でき、受け取りをお店に指定すれば送料不要ですグッ

 

とても便利ですね〜

 

 

 

 

 

娘が小さい時はお菓子の家作りも楽しそうにしてたけど、ロイズのチョコレートの家は今でも喜びそう目音譜

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

 

ふるさと納税も買い回りでお得に!

 

イベントバナー