戦略買物日記

strategic shopping diary

「腕時計のケア」世界初の本格時計革ベルト専用ケアクリームを入手

 

閲覧ありがとうございます!
 
楽天の「松下庵」で気になる商品買ってみました。
腕時計のオーダーストラップで有名なお店ですね。
 
フランスの老舗クリームメーカであるアベル社のケアクリームが付属しているメンテナンスキットが楽天で販売されていました。
SAPHIRは世界でも有名一流ブランドに採用されているようです。

 

 
早速購入して自宅で革ベルトのケアに挑戦!
 
 
時計屋ネット通信の内容も興味深いです。

 
本来革ベルトは夏の間は使用しない方がベターなのですが、ついついファッションに合わせて登板させてしまってました。
ステンレスベルトの時計で夏季はしのぐべきでしたね。
 
傷んだベルトの時計を準備。
 
 
手順書も同梱されています。

 
ケアクリームは粘度が低いので、蓋を開ける際はご注意ください。

 
指先でクリームをベルト全体に塗っていきます。


 
5分間乾かした後に専用クロスで拭き取ります。
力を入れるのはNG。
 
 
ステッチの部分など拭き取りにくい箇所は専用ブラシでブラッシング。


 
今回のケアクリームは無色だったので黒色のベルトにも挑戦してみました。


 
ケア終了〜
ピカピカになりました!

 
最低でも2ヶ月に1回はメンテナンスが必要なようです。
知らなかった。。。

 
今回のケアセットは小袋に入っているので保管も簡単です。
愛用の腕時計を長持ちさせるためには、機械のOHだけでなくベルトにも気を配りたいですね。
 

 

 

omuameba.hatenablog.com

omuameba.hatenablog.com

今回の記事いかがでしたでしょうか?

 

 

 年末ラストスパート 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー

 

イベントバナー