戦略買物日記

strategic shopping diary

ヴィンテージ印刷機を使用した活版印刷やリソグラフの制作スタジオがメインのカフェ

 

いつも閲覧ありがとうございます!

パワースポットと言われている代々木八幡宮へ歩いて参詣した帰り道

 

富ヶ谷の東大裏に位置する小さなカフェに立ち寄りました。

 

Letterpress Letters(レタープレスレターズ)

 

 

くすみカラーで統一された外観に惹かれました。

 

 

妻はスイーツがあるかもチェック目

 

 

キャロットケーキなど数種類のスイーツもあり、無事ゴーサインが出て入店

 

 

早速オーダー

 

 

でも、こちらはカフェがメインではなくヴィンテージ印刷機を使用した活版印刷やリソグラフの制作スタジオがメイン。

 

 

なので、製作された作品も販売されています。

 

 

店名の「レタープレス」に納得

 

 

ワークショップなども開催しているそうです。

 

 

店内は満席状態でしたのでテラス席へ

 

 

季節のタルト

(本日はアーモンドタルト)

 

 

クッキー生地はサックサク、アーモンド生地はしっとり

 

 

オレンジケーキ

 

 

オレンジピールがたっぷり、ふんだんに入った甘すぎないパウンドケーキ

 

 

他にはクッキーなどもありました。

 

 

コーヒーなどのパッケージもレタープレスなのでしょうか?

 

 

活版印刷のメニュー表などデジタルと違って味がありますねグッ

 

 

快晴で大好きな飛行機が良く見えました!

 

 

omuameba.hatenablog.com

 

omuameba.hatenablog.com

 

これまで60店以上訪問した

人気の「カフェ」レポートはこちらです!

 

今回の記事いかがでしたでしょうか?

イベントバナー