戦略買物日記

strategic shopping diary

工場のような内装「ブルーボトルコーヒー中目黒カフェ」

いつも閲覧ありがとうございます!

 

中目黒駅から駒沢通りへ出て祐天寺方面へ歩くと

(10分弱くらい)

 

通り沿いにブルーボトルコーヒーがあります。

 

 

いつもはコーヒーをテイクアウトする事が殆んどですが、今回はお店でいただくことに

 

 

 

心なしか、以前に比べてグッズの種類が充実しているような。。

 

 

妻はスイーツチェック目

テイクアウトの方が良かったかな(笑)

 

 

グラノーラまでラインナップにあるんですね!

 

 

しかも、ワンちゃん用のおやつはフリー!!!

テラス席もあるので、犬のお散歩時に立ち寄る方もいらっしゃるのでしょうか。

 

 
私たちは半地下のスペースでいただく事に。

 

 

ブルーボトルの上階にはフラワーショップが入っているからでしょうか、さり気なく生花が飾られています。

 

 

半地下のテーブルと椅子は石巻工房で製作されているようです。

ふるさと納税で65,000円!

 

 

お花や木の家具が無機質な内装とミスマッチなようで、

逆におしゃれで癒される空間を作り出してくれています。

 

 

カプチーノ

 

 

ブレンドコーヒー

 

 

 

(妻の)チョコクッキー

でかっ!

 

 

朝は8時からオープン、コンセントも完備されているのでリモートワークで利用している方をよく見かけます。

 

 

半地下と言えど、吹き抜けになっているので圧迫感ゼロ!

 

 

居心地抜群ですグッ

 

 

2、3階のフラワーショップもお勧め!

グリーンの鉢植えも種類豊富ですグッ

 

 

omuameba.hatenablog.com

 

今回の記事いかがでしたでしょうか?

 

これまで実際にトライした「インテリア」系の記事はこちらです。

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー