戦略買物日記

strategic shopping diary

エイベックスと世界初!360°音に包まれたコーヒーショップ

 

いつも閲覧ありがとうございます!

夜の散歩ので見つけた新店舗。

 

 
本日がプレオープンとのことでお店に入ってみることに。
看板のセンスから惹かれてしまいます。

 

 
COFFEE &Barなのでアルコールもあります!
自分はエスプレッソマティーニの文字に釘付け。

 

 
23:00まで営業とのことなので、時間的にBarとしての機能も十分ですね。
朝は7時オープンだそうです。
中目黒はモーニング対応するカフェが少ないので助かります。
 
 
スイーツだけでなくミートパイやクロックムッシュ、サンドイッチまであります。

 

 
ドリンクと一緒に「生キャラメルタルト」をオーダー。

 

 

プレオープンですが大量のタルトを店内のキッチンで量産中でした。

ユニフォームがまたカッコいい。

 

 
使われている家具が高価なものと思われ、チェア一つとっても業務用ではなく高級家具のクオリティでした。
(かなりズッシリとしていて重厚感あります)
*ロフトスペースは事務所のようです。
 
 
ところで店名からずっと気になっていたのですが・・
「GOOD SOUND COFFEE」って何?
 
スタッフの方が詳しく説明してくれたのですが、このお店はエイベックス社のサウンドチームとのコラボレーションによって設計されているとのこと。
 
 
なんと世界初「360°音に包まれたコーヒーショップ」という凄いカフェでした。
12個以上のスピーカーが壁面や天井に設置されており、新感覚の音響空間でコーヒータイムを楽しむことができます。
 
 
店内の至る所にあるスピーカーにより音を立体的に表現し、サウンドが店内を動いているイメージです。
宙吊りのスピーカーもカウンターテーブルも、音で微妙に振動しておりビックリします。
 
 
肝心のカクテルやスムージー、スイーツの味もかなり本格派!
それでいて価格が安い。
 

生キャラメルタルトは、ココアのほろ苦タルト生地の中は甘いホワイト生チョコが入っていてトップにトロトロの生キャラメルがトッピングされています。

生キャラメルは甘すぎずほろ苦でバランスの調和がとれています。

小ぶりである点が、コーヒーのお供にスイーツを少しつまめる感覚がちょうど良いです。

 

 

スムージーはトマト&ストロベリー。

トマト感よりも苺感の方が香りも甘酸っぱさも強く主張してくれるので、ヘルシーでありながら飲みやすい。

 

 
上質な家具でリラックスしながら贅沢な気分でコーヒーが楽しめます。
コンセントも至る所に完備されているので、朝から最高の音響設備の中でリモートワークをするのも有りですね!
 
ちなみにここ、GOOD SOUND COFFEE中目黒店ともう1店舗、
GOOD SOUND COFFEE大阪が2店舗同時オープンとのことです。
 
 
またまた素晴らしいカフェが中目黒に増えました!

 

omuameba.hatenablog.com

omuameba.hatenablog.com

 

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

今回の記事いかがでしたでしょうか?

 

イベントバナー