戦略買物日記

strategic shopping diary

大人のグランピング「グランピングヴィラHANZ河口湖」に挑戦Part1

 

いつも閲覧ありがとうございます!

 

週末は河口湖へ。

大人遊びのリゾート「グランピングヴィラHANZ河口湖」に宿泊してみました。

 

 
この景色!富士山のパワーを感じずにはいられません。

 

各建物は新潟上越の古民家を移築再生しており、受付からかなり良い雰囲気です。

不思議と落ち着く空間です。

 

 
ウエルカムドリンク

 

 
今回宿泊したグランピングヴィラ。
 
コンパクトな部屋ですが天井が高いため開放感があります。

 

 
ベッドではなく、室内でシュラフを使って寝ます。

 

 
窓付きのロフト。
子どもが喜びそうなスペースです。

 

 
高品質なアメニティとリネンが準備されているので女性でも安心して宿泊できます。

 

 
プライベートジェットバスは扉を開ければ大自然の中で入浴が楽しめます。
床暖房が完備されているので寒くありません。

 

 
秘密基地のような部屋が大変落ち着きます。
薪ストーブも石油ストーブも完備しているので室内はかなり暖かいです。

 

 
焚き火や薪ストーブ用の薪はこちらのKURAという建物で追加注文可能です。
自分は焚き火が楽しすぎて3回も追加発注してしまいました。

 

 

 
薪ストーブに点火!
簡単に火起こしできるセットも付属しているので素人でも大丈夫。

 

 
バルコニーでも焚き火に挑戦してみました。
この炎を観ながら飲むお酒は最高ですね!

 

 
前菜とBBQセットが届きました。

 

 
大きな塊肉や魚を焼きながら、家族で夕食の準備。

 

 

いい感じで焼けてきました!

 

 
こちらはサーモンのバター焼き(全て宿泊セットのものです)

 

 
飯盒で炊いた山菜ごはん。
炭の火力を使って炊くことができます。

 

 
こちらはビールチキン。
半分飲んだ缶ビールに鶏一羽を被せ、グリルの中で焼き上げます。
(いろいろスタッフの方が教えてくれるのでプロになった気分です)

 

 
ボリュームが多すぎて食べきれないくらいでした。
 
夕食後は大浴場の露天風呂orヴィラ内のジャグジーでさっぱり!

 

 
薪割りやセグウェイ試乗などのアクティビティが充実しており、非常に楽しい思い出を作ることができました。
(もう少し到着時間を早くすれば良かったと少し後悔。。。アウトレット行っている場合じゃないです)
 
 
たまには時計もテレビもない空間で過ごすのも良いですね。
色んな新しい発想が生まれます。
 

 

グランピングヴィラハンズ河口湖
楽天トラベル
 

年末ラストスパート!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー

 

今回の記事いかがでしたでしょうか?

 

イベントバナー