戦略買物日記

strategic shopping diary

絶品スイーツ!エチュード モンズカフェ (ETUDE MONZ CAFE)

 

いつも閲覧ありがとうございます!

 

ここ最近、戸越銀座商店街ばかり来てますね^ ^

お散歩日和にちょうど良い距離感と到着後のお楽しみ(妻に人参ぶら下げて)目的がまたちょうど良いんですグッ

 

 

今回のにんじんにんじは、

 

 

ETUDE MONZ CAFE

(エチュード モンズカフェ)

 

私はおでん屋さんとかについ惹かれてしまいますが、妻からの“入りたい”アピールに負けました。

 

 

戸越銀座っぽくないと言ったら失礼になるでしょうか?!

 

めちゃくちゃお洒落な空間です目

 

 

スイーツの種類が豊富!

妻、歓喜♪

 

 
デザートの選択権は妻に譲ります。

 

 

ドリンクはアイスコーヒーとカプチーノ

 

 

どちらも本格的!

 

 

カプチーノは量が少なめ

 

 

ケーキは、

 

 

塩キャラメルナッツといちじくのパウンドケーキ

 

塩キャラメルソース、胡桃、半生ドライ無花果が練り込まれて、アイシングもかかっています。ラム酒の効いた生クリームも添えられています。

一口いただく度に食感や味わいに変化があってGOOD!

 

 

ETUDEプリンケーキ

 

硬めプリンの底にはほろ苦カラメルを吸ったスポンジが敷かれています。こちらも生クリームが添えられていますが、なくてもプリンケーキだけでも十分美味しい!!!

絶対リピートしたくなるお味でしたグッ

 

 

アイスコーヒーのグラスはコースターの店名が隠れないよう置かれています。

写真を撮るお客様が多いからでしょうか、細やかな企業努力!

 

 

「ETUDE-MONZ-CAFE(エチュード モンズ カフェ)」

 

品川区平塚2 戸越銀座商店街

 

実は以前訪れた門前仲町にあった「モンズカフェ」と姉妹店らしいです。

 

 

しかも、それを全く知らずそのカフェには全く立ち寄っていませんが、どちらのカフェも前を通り過ぎたくらいだったのですが、妻が「戸越銀座商店街にあるお洒落なカフェ(この時はどちらの店名も知りませんでした)って門前仲町にあったお洒落なカフェに雰囲気が似てるよね!」と私に言っていたんです。

 

もちろん私は妻の訴えがチンプンカンプン。門前仲町にあった通りすがりのカフェなんて全く覚えていません。何度か前を通っている戸越銀座の方のカフェだって記憶にないのですから。

 

それが、戸越銀座商店街のエチュードモンズカフェを訪れた後でお店について調べてみると、妻の言っていた門前仲町のカフェが姉妹店であることに気付きました。

 

変な鼻が効く妻。。。

 

omuameba.hatenablog.com

 

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー

 

今回の記事いかがでしたでしょうか?

ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

 

 

 

イベントバナー