戦略買物日記

strategic shopping diary

地元より安い楽天のうに醤油

 

いつも閲覧ありがとうございます!

 

実家から嬉しい差し入れが届きました。

雲丹醤油!!!

 

 

海峡の街、山口県下関市は実は雲丹の名産地でもあります。

 

そんな街の雲丹屋さん(うにのやまみ、下関水陸物産)とお醤油屋さん(大津屋)がタッグを組んで開発された商品です。

大津屋さんは創業300年を超える老舗のお醤油屋さん。

 

 

下関市長賞を受賞してからずいぶん話題になり、今や全国区になりつつあります。

家族が大好きなのはもちろんですが、事あるごとに郷里のお土産として知人へお渡しするたびに喜ばれます。

 

 

コロナの影響で田舎へはもう2年以上帰っていませんが下関の味を楽しみたいと思います!

↓これも地元の味を再現したレシピです。

 

omuameba.hatenablog.com

 

 

大好きな和菓子屋さん

「梅寿軒」(ばいじゅけん)のお菓子も荷物に入っていて家族は大喜びです。

 

 

特に「志ぐれ」がお気に入り

 

 

柔らかな薄い求肥のようなお餅に包まれた粒あんは塩味が少し効いていて美味しい。

「和菓子は賞味期限が短いから」というロジックであっという間に無くなりそうな勢いです。。

 

 

梅寿軒さんも創業100年以上の老舗です。

 

 

↑地元で購入するより安く販売されてるポーンポーンポーン

 

不思議だな〜

今度楽天24で購入してみます!

 

 

 

年末に向けてふるさと納税もスピードアップ!

 

omuameba.hatenablog.com

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー