戦略買物日記

strategic shopping diary

E4系ラストラン

 

いつも閲覧ありがとう御座います!

 

本日はE4系車両のラストランだったようです。

写真は2020年8月31日のものです。

 


通常車両の倍近くの輸送力がありそうです。
 

外観はまるでカプセルホテル🏨
このE4系車両の引退というニュースをみました。
寂しい感じがしますね。
 
 
なぜ2階建が必要なのか疑問だったのですが、朝夕に通勤に使われる方が多いようです。なるほど!
 

この車両が廃止された後は、通常車両の本数を増やして通勤時をカバーするのか?
課題はありそうですね。
 
Maxたにがわ、Maxときなど様々なシーンでお世話になりました。
最高速度が260ではなく、240kmというのが欠点なんですよね。
 
 
 
こういうホビー類も将来価値が出るかも。
昔は景気良かったんだよ〜みたいな昔話で。