戦略買物日記

strategic shopping diary

100円ショップのポストカードフレーム

いつも閲覧ありがとうございます!

 

先日カフェで購入したポストカードフレームを探しに、近所のダイソーへ。

 

 
今まであまり注目していなかったいわゆる「定番品」ですが、
品質が大幅にアップしていて驚きました。

 

 
色目といい、木目の感じといい、素晴らしい完成度のフレームです。
これが100円とは。。。
思わず3個買い。

 

 
ちょっと比較してみました。
 
左がダイソーの100円品。
右が800円のポストカードフレーム。
好みにもよりますが、ダイソー品の方が綺麗に見えます。

 

 
右側のフレーム1個分の金額で、左側のフレームが8個買える日本って凄いですね。

 

 

 
もちろん1000円前後のフレームは表面カバーの材質がガラス製だったりします。
*見た目には樹脂なのかガラスなのかは判別できません。
 
壁に飾る分には軽い方が好都合の場合もあるので、設置場所によって上手くダイソー品を活用することをお勧めします。
地震などで落下すると危ないですからね)
 
 
正直、手に取るまでフレームの価値が分からないレベルにまでなっています。
恐るべし100円均一!

 

 

 

 

実際に飾った状態

 

 

たった300円で部屋のイメージチェンジ!

 

その他ダイソーグッズ

 

 

omuameba.hatenablog.com

 

omuameba.hatenablog.com

 

omuameba.hatenablog.com

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

今回の記事いかがでしたでしょうか?

ぜひフォローしてもらえると嬉しいです目

 

イベントバナー