戦略買物日記

strategic shopping diary

KALDI冷製パスタを「蒟蒻効果」で作ってみた

 

いつも閲覧ありがとうございます!

 

ここ数日、また日中は暑い日が多くて冷製パスタが食べたくなりリクエスト。

今回はKALDI商品とSHOWAのパスタを使ってみました。

 

KALDI(カルディ)で買い置きしていた「冷たいトマトパスタソースの素」

 

 

トマト缶と混ぜるだけ!

 


店頭ではトマト缶と並べて販売されていました。

にんにくやバジル、オレガノなどハーブも入っているので調味料いらずグッ

 

 

 

 

 

具材はなくてもオッケーですが、フレッシュトマトと玉ねぎも加えてみました。

 

 
パスタはSHOWA(昭和)の「蒟蒻効果」
蒟蒻芋由来のグルコマンナンが配合されているので普通のパスタと比べて糖質1/4カット!!!
その上、食物繊維が豊富と最強です。
 
 
カロリーも抑えられるので、置き換えダイエットとして理想的な食材です。
ダイエット中にパスタって躊躇しますよね。
 
以前、妻が他の低糖質スパゲティを見つけ出していただいたパスタは食感がちょっとポソポソしていて残念な感じでした。
 
 
今回使用した「蒟蒻効果」のパスタは
めちゃくちゃ美味しい!!!
 
 
 
 
麺類はやっぱり喉越しが大事ですね。プリっという食感はパスタそのもの!
舌触りもGOODで違和感なし。
 
 
 
KALDIのトマトソースに蛸&シソもトッピング〜
 
 
レモンドレッシングをちょい足し。
 
我が家のパスタは今後「蒟蒻効果」が通常になりそうです。
恐るべし蒟蒻パスタ。
 
次回はカラスミパスタをリクエストしようと思います。