戦略買物日記

strategic shopping diary

Limited Supply StyleのBLUE STAR BURGER

いつも閲覧ありがとうございます!

 

 
中目黒駅周辺をウロウロ。
 
テイクアウト可能なランチということで目に入ったのがBLUE STAR BURGER。
 
ちょうど1年前くらいにオープンして、まだ一度もトライしたことがありませんでした。
東京から世界へ、イノベーションを起こす” 新しいカタチの” ハンバーガーストア!
とメディアに結構騒がれてましたよね。

 

 

アプリだけは1年前にダウンロードしてました。

どれほど便利なのか挑戦してみます。

 

 

アーリーバードスペシャルというコーヒーサービスいいですね!

右下にオーダーボタンありました。

 

 
 
まずテリヤキのセットを。選択肢が何個かあります。

 

 
妻のブルースターチーズバーガーもオーダー。
やみつきソースとポテトにチーズを追加。

 

 
私は1個じゃ足りなさそうなのでマクドナルドのハンバーガーっぽいJrハンバーガーを単品で追加。

 

 
支払いはLINE Pay、メルペイ、PayPayと連携しており、画面の切り替えも自動でかなりスムーズ。
*クレジットカードも事前登録可能で、登録しておくと便利そうです。

 

 
今回はたった5分後に完成予定と表示されたので、急いで店頭に移動。

 

 
お昼時はバタバタですね。

 

 
こんな感じでモニターに「調整中」と「受け取り番号」が表示されます。
初めてでも一目で状況が把握できます。

 

 
商品の注文から受渡まで完全キャッシュレスやAI?などの様々なテクノロジーを活用しているようです。
 
自分がオーダーしたものが受け取り棚に運ばれてきました!

 

 
セットのドリンクは空のカップのみが袋に入っており、セルフサービスでカップに入れなければなりません。

 

 

 
カップのデザインがお洒落。HAGANというオーガニックコーヒーのロゴが。
 
イチオシの「自家製レモネード」

瀬戸内でノーワックス&防カビ剤を使わず育てられたレモンを使用。 

レモン感(ピール含む)が強く、甘さを抑えたスッキリとしたハンバーガーに合うレモネードとのこと。

 

 

テイクアウト専門店なのでトイレはありません。

 

 
こんな感じで受け取り用の棚がお店の大半を占めています。
店員さんとの接触は一切ありません。

 

 
テレワーク時などはUberで活用するとよいかも。
テリヤキはおすすめ。ポテトは皮付き。

 

 
こだわりのハンバーガーを 
“待たない・並ばない・お手頃価格” で楽しめるというコンセプトは良いですね!

 

 

 

 

 

 

これまで実際にトライしたスイーツ系の記事はこちらです。

 

今回の記事いかがでしたでしょうか?

ぜひフォローしてもらえると嬉しいですデレデレ