戦略買物日記

strategic shopping diary

セブンイレブンのスイーツの進化

いつも閲覧ありがとうございます!
 
2021年は「マリトッツォ」が流行りに流行って、
「台湾カステラ」も勢いにのっていますよね!
 
2022年には、そんな今年流行ったスイーツの進化形がより熱くなるのでは?!と勝手に思っております。
 
 
そんな兆しがセブンイレブンスイーツコーナーにも目
 
 
どらやきマリトッツォ 208円

 
ミルクソース&ホイップ台湾カステラサンド 278円

 
2つとも気になったのでお買い上げ〜

 
開封の儀

 
どらやきマリトッツォ
 
マリトッツォ?!
クリーム盛り盛りなのは確か!生クリームたっぷりですが、甘さ控えめなので逆に嬉しい^ ^
 
どら焼きの皮はしっとりフワフワでもちろん美味しいのですが、餡子がまた良い!粒あんの粒が大粒なのでクリームのボリュームに負けていません。

 
このフォルム!
マリトッツォ(風)と認定して良いでしょう(笑)

 
台湾カステラサンド
 
生地は台湾カステラというよりきめ細かいスポンジ生地という感じ。
きっと蒸し焼きにしているので、台湾カステラと命名したのでしょうか?
 
ミルククリームは黄身感の少ないカスタードクリームかな。ホイップは甘めです。
全体的にオムレットっぽい感じです。


これからも進化形スイーツが楽しみです^ ^
 
紅茶は「はちみつ紅茶」です。
マリトッツォの次にバズる?「ズコット」を紹介
焼きかき氷
 

 

これまで実際にトライしたスイーツ系の記事はこちらですショートケーキ

今回の記事いかがでしたでしょうか?

 

ぜひフォローしてもらえると嬉しいです目