戦略買物日記

strategic shopping diary

ローソンのスペシャルスイーツ「 Uchi Café Spécialité」

いつも閲覧ありがとうございます!

 

夜散歩の帰り道、コンビニスイーツパトロール目

 

omuameba.hatenablog.com

 

最近はもっぱらファミマに通っては「美腸大学いも」を何度もリピ買いしておりました。

*妻はこの商品が置いてある近所の店舗をマッピングしています…凄い執念。

 

 

今日は久々にローソンへ!

 

 
私の目にとまったのは、たい焼き!
 
冷たいクリームパンで有名な八天堂とのコラボ商品
「かすたーどラムレーズンたい焼き」
 

 

 
妻の刑事のような鋭い視線の先には、
「流奏塩キャラメルサンド」が…
 
全てを買い占めしそうな勢いでした。

 

 
帰宅後すぐに戦利品と共にコーヒーブレイク
 
(散歩よりも遥かにカロリーオーバーだという事は決して口にしてはいけません)

 

 
ラムレーズンに目のない私
コンビニの白いたい焼き系も結構好きです。

 

 
開封の儀

 

 
断面もチェック目

 

たい焼きはラムレーズンクリームとカスタードクリームが二層になっています。

 

塩キャラメルサンドの方は、クッキー生地は薄め、一番上のクッキー以外はキャラメルチョコでコーティングされています。よく見ると、ホワイトクリームの中にキャラメルソースが目

 

キャラメルチョコは滑らかで、クッキーはザックザク食感で、塩キャラメルソースが濃厚で美味しい!!!

期待以上に美味しいですね真顔

 

と思ったら、こちらの商品はローソンさんのウチカフェシリーズの中でもスペシャルな

Uchi Café Spécialitéでした。

 

今後も妻が買い占めないように見張っておかないと!

(ファミマの大学いもも)