戦略買物日記

strategic shopping diary

【レシピ】タイ米を使ったカオマンガイ

 

いつも閲覧ありがとうございます!
 
以前お取り寄せして、
 
 
それ以降も何度もリピートしている「タイの台所」シリーズ
 
今回はタイのジャスミン米も一緒にネット注文したので、
本格的なカオマンガイに挑戦!
 
以前作った時には失敗していたそう↑
(食べても気付きませんでしたけど滝汗)
 
 
カオマンガイごはんの素」をご飯と一緒に炊き込みます。
鶏肉入れる代わりに、鶏がらスープの素を少し入れています。

 
レシピでは鶏肉も一緒に炊飯器へ入れるそうですが、別焼きにするみたいですね。

 
カットして、肉汁と一緒に炊飯器へ、

 
我が家の定番になった、

 
大好物〜

 
パクチーの茎の部分は一緒に煮込んで

 
組み合わせ変わっていません。。

 
ライムを添えて

 
以前は一緒に炊き込んでしまったカオマンガイソース↑

 
今回はちゃんと後がけにしました!
おぉ〜
お米といい、ソースといい、本格的なお店の味になっていますグッ
今回は胸肉ですが、パサパサ感全くなし!
ライムも良い仕事してくれます^ ^

スパークリングワイン(激安)もあって、満足