戦略買物日記

strategic shopping diary

ミニチュアガーデンのスフレンハイム焼

いつも閲覧ありがとうございます!
 
梅雨で天候不良が続いておりますが、初めて行くお店はテンション上がりますね。
 
 
 
 
今回は、中目黒の「ミニチュアガーデンカフェ」に立ち寄ってみました。
店構えも可愛らしい感じです。
 

 
 
一階ではコーヒーの自家焙煎やスイーツ作り
二階では注文のオーダーやテイクアウトなどの販売
 

 
 
早速、ケーキなどを注文しました♪
 
現在、くじ引きがおこなわれていて
 

 
 
一等のエコバッグを引き当てました!
妻、大喜びです♪
 
 
 
 
3階がイートインスペースです。
 

 
 
お店の外観だけでなく、店内の雰囲気も素敵です。
 
 
 
 
ソファー席のテーブルもまたオシャレです!
 

 
 
オーダーしたものが運ばれてきました♪
 

 
 
ドリンクはアイスコーヒーとカフェラテ
一階でコーヒー豆を自家焙煎しているだけあって、どちらも本格的で美味しい!
しかも、どちらも量がたっぷり!!
アイスコーヒーは500円をきっています!!!
 
シュークリームの大きさにもビックリでした。それに濃厚カスタードクリームがビッシリ詰まっていて、シュー皮はサックサクで大満足♪
 

 
 
フリュイ・シャンティ
季節のフルーツのショートケーキ
ベリーのトッピングとサンドされている完熟の桃が爽やかでバランスが良いです。
 

 
 
クレーム・ブリュレ(イートインのみオーダー可)
上質な卵をしっかり感じられて、ほろ苦のカラメルがパリッパリでクリームに負けていません。
 
クレームブリュレの器がまた可愛い♡
 
フランスのアルザス地方スフレンハイム村の伝統工芸品だそうです。
赤土で作られた陶器は温かみを感じられ、ぽってりとした感じが可愛らしいですね。柄も可愛い♡
 

 
 
スフレンハイム焼きの作品は2階でも購入可能です。(お値段はそこそこします)
焼き菓子の「クグロフ」はこの地方の伝統菓子で元々、クグロフ型はスフレンハイム焼きで作られていたそうです。
 

 
ミニサイズの焼き菓子はお持ち帰りで購入しました♪
 
お店はオープンしてまだ日が浅いのと、目黒川沿いから少し奥に入った場所に位置しているのとで、お客様はちらホラくらいだったのでゆっくり出来ました。
(雨天の所為もありますかね)
 
飲み物もケーキもお値段の割に量がたっぷりなので、コスパもGOODです!
 
 
 

これまで購入した食器関連のブログはこちらプリン

 

これまで実際にトライしたスイーツ系の記事はこちらですショートケーキ

 

 

今回の記事いかがでしたでしょうか?

 

ぜひフォローしてもらえると嬉しいです目