戦略買物日記

strategic shopping diary

ふわもち食感の九州パンケーキ

お立ち寄りいただき、ありがとうございます!
 
ずーっと気になっていたパンケーキミックスを購入してみました音譜
 
 
「九州パンケーキ」
九州で作られている安心安全な素材にこだわったパンケーキミックスドキドキ
 

 
ふわもち食感の秘訣は小麦粉だけでなくもちきびや玄米などの雑穀がブレンドされているからキラキラ
 
 
パッケージの裏上矢印にはこだわりのついての説明も記載されています目

 
早速、分量通りに作ってみましょう音譜

 
卵と牛乳を混ぜ合わせてからパンケーキミックスを投入ビックリマーク

 
雑穀が入っているので真っ白ではありませんね目

 
トッピングも準備して

 
ホットプレートで焼きますメラメラ

 
表面がフツフツ
 
さぁ、ひっくり返して
 

 
バターにマヌカ蜂蜜をかけて

 
私はクロテッドクリームが最近のお気に入り♪
スコーンによくトッピングされていますよねデレデレ
生クリーム砂糖なしをぎゅっと凝縮した感じです。
 

肝心のパンケーキ自体は、確かにふわもちちゅー
もちっとしっとりなのに、ふんわり軽いからパクパク食べれちゃう〜酔っ払い
 
 
 
 

「タマチャンショップ」関連の記事はこちらです。

 

タマチャンショップの「食通新聞」に九州パンケーキの紹介ページがありましたホットケーキ

 

 

「ダイエット」の記事はこちら

 

 

今回の記事いかがでしたでしょうか?

ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

 

 

 

マヌカハニーの記事です。クリーム状で美味しい。