戦略買物日記

strategic shopping diary

焼き菓子専門店ビスキュイテリエ「ブルトンヌ」

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ
 
 
大好きな焼き菓子を求めて
「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」へやってきましたデレデレ
 
 
 
オープンキッチンになっていて、その場で焼かれたお菓子がショップに並びますチョコカップケーキクッキーカップケーキ
 

 
 
ここでのお目当ては、カヌレキラキラ
ブルトンヌさんのカヌレは外がカリっとしていて、中はムッチリデレデレ私好みのカヌレです恋の矢
カヌレはなかなか当たりのお店が少ないので貴重な存在合格
 

 
 
もちろん、カヌレ以外も買っちゃいました〜ちゅー
 

 
 
「サブレ・ラムレザン」
その名の通りラムレーズンのサブレ

 
 
あとは目
 

 
 

「ガトーナンテ(オリジナル)」手前

アーモンドとバターの香り広がるしっとり生地の焼き菓子は絶品酔っ払い上面にはシャリシャリ甘いアイシング音譜この中では一番甘め。

 

 
 

「ファーブルトン」奥

バニラが効いたもっちり生地はカヌレの中側のような食感で甘さは控えめ。その中にでーんと大きなプルーンが一粒入っています。洋酒がしっかり感じられほのかに紅茶の香りもコーヒープルーンはトロトロ柔らか食感。

 

 
 

カヌレ」左

外カリッカリ、中はしっとりほのかに洋酒が香る強すぎない甘さとのバランスがGOODグッ

 

 
 

「ウィークエンド」右

これまた強すぎないレモンの香りと酸味が効いたアイシングがシャリっ音譜

パウンド生地はきめ細やかでしっとりフワフワ甘さがちょうど良い酔っ払い

 

 
 
クオリティに対してお値段が本当に良心的ドキドキ
 

 
もっと色々買っておけば良かった笑い泣き
 
フィナンシェも買うべきだったチーン
 
 
バトラーの「バターフィナンシェ」も大好きハート
 
 
 
二段熟成カヌレも気になる目ラブラブ
誘惑多し滝汗
 
 

これまで実際にトライしたスイーツ系の記事はこちらです。

 

 

今回の記事いかがでしたでしょうか?

 

ぜひフォローしてもらえると嬉しいです目