戦略買物日記

strategic shopping diary

乾燥性敏感肌を考えたCurel(キュレル)で保湿

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます!
 
ピッチピチのお肌の娘とは、スキンケア化粧品も基礎化粧品も共有できません。
 
当たり前だけどね。。
写真のアップにも耐えられないしね。。
お肌の曲がり角はとうの昔に通り過ぎて、今は下り坂をいかに緩やかにするかを心掛ける日々。
 
 
でも、お風呂上がりのボディケアは娘と共有しています。
花王の「キュレル」シリーズキラキラキラキラキラキラ
 
 
星肌に潤いを与えるセラミドケア
 
星無香料・無着色・アルコールフリー
 
星敏感肌・乾燥肌のバリア機能を促進
 
どんな肌の状態にも対応出来るので、ピッチピチの肌の娘にもカッサカサの私にもオッケー。
 

 
 
まずは、「ディープモイスチャースプレー」
 
 
スプレータイプで、逆さにしてもスムーズに噴射されるのでケアを怠りがちな背中もしっかりケア(娘は背中のニキビケアに良いと絶賛)
夏場ならコレだけでオッケー
 

 
 
「キュレル ローション(乳液タイプ)」
 
 
 
 
ポンプ式じゃないのもありますが、毎日2人で全身に使っているので大容量のポンプ式にしています。
しかも、スプレーと同じでポンプ式だとズボラな私でも手軽に出来るからGOODグッ
更に面倒な時には顔までコレです。
 

 
 
「キュレル モイスチャーバーム」
 
 
 
これは特に乾燥が気になる箇所に使用しています!
娘は必要ないそうです。
でしょうね。。
そして、バームもお顔に使っちゃいます。
 
キュレルは全身だけでなくにだってオッケーな優れものキラキラキラキラキラキラ
私みたいなズボラさんにはぴったり。
 
全部「顔・からだ用」となっています。
化粧水や乳液は同じもの使い続けるより時折違うモノを使うのが良いって聞きますし。
(自分に都合の良い情報しか記憶に残りません)
 

アトリックス
「ビューティーチャージ ナイトスペリア」
 
 
 
 
最近、娘と共有してます。
おしりケアに使ってます。いいらしい。
 
 
コスメマニア娘からの情報です
トロトロのクレンジングバームもおすすめ