戦略買物日記

strategic shopping diary

日本のスーパーフード「高野豆腐パウダー」

 

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます!
 
 
 
最近は【腸活】のためにも発酵食品を毎日摂取するように心掛けています。
 
「簡単ぬか床」もその一環ですが、
 
 
他にもお味噌や納豆など、日本は発酵食品の宝庫ですよね。
 
発酵食品にばかり気がいっていましたが、【腸活】について模索していたら「即やせパウダー」なるものが目にとまりました。
高野豆腐・椎茸・唐辛子などの粉末で作るそうです!
 
 
 
更に気になったのが高野豆腐。
確かに、高野豆腐はたんぱく質、低カロリーのスーパーフードですアップアップアップ
 
まずは、「高野豆腐粉末」で色々置き換えダイエットに挑戦してみる事にしました。
 
 
基本的には小麦粉の代わりに活用出来るそうですが、最初は失敗なさそうな‘ハンバーグのつなぎ’として使用してみます。
 
 
牛乳はお気に入りのアーモンドミルクで代用。
 
 
パン粉と同様にミルクでふやかしてから、卵と一緒に調味料を加えて一度混ぜ混ぜ。

 
ひき肉を加えるタイミングでナツメグ
そして、お酒もこのタイミングで加えます(ジューシーになる気がします)

 
玉ねぎはフレッシュなままが家族好みです。

 
捏ね捏ねしたあとは成形して、真ん中にくぼみをつけて
 
 
焼きます!
 
 
間違えたー
 
先にくぼみを上にして焼かないといけなかったのに、写真撮ったりしてたら逆にしてしまった。

 
まあ、そんなに大きな差はないでしょう。

 
見た目はくぼみが目立ってしまってますが、
お味はいつものハンバーグと変わりませんグッ
 

 
実は、お味噌汁にも高野豆腐の粉末を入れて作りましたが主人も娘も全く気付いていませんでした。
我が家ではお味噌をこさずにお味噌汁を作っているので、言われても全く感じなかったそうです。
 
お味噌汁には毎日入れよ〜
 
 
これからも色々活用してレポートしますメモ

 
「即やせパウダー」にもチャレンジしようかな
 
 
 
高野豆腐パウダーは粉末自体が無臭で粉も細かいのでとても扱い易いのが良いですね。
 
最初は自分で作ろうと思ったけど、買った方が早いお値段でしたので買いました。
 

 

旭松 あさひ粉豆腐160g

旭松 あさひ粉豆腐160g

  • メディア: その他
 

 

 
 
 
置き換えダイエット色々

 

 

 


 


 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

これまで実際にトライしたふるさと納税の記事はこちらです。