戦略買物日記

strategic shopping diary

Audibleでスキマ時間に耳活

いつも閲覧ありがとうございます!

 

最近通勤中やちょっとした移動時間、ジムの時間にAmazonのAudbleで本を聞いています。

 

f:id:omuameba:20210209124940j:image

 

Audibleのサービスが良い点は、

・月額980円の会員になれば毎月1枚のコインがもらえる

・そのコイン1枚で好きな本が1冊購入できる(Audible版)

・月に1回もらえるので、ほぼ強制的に新書を読む習慣ができる(使わないと勿体無いので)

・ジムでも聞くだけなのでものすごく頭に入ってくる

 

f:id:omuameba:20210126084104j:image

 

BOSEのワイヤレスを購入して散歩中も聞いています。 

 

f:id:omuameba:20210212065432j:image

 

最近のおすすめは「教養としての投資」

投資に関する考え方が変わる本です。評判が良かったので購入(というか1枚コインを使って)しました。

 

f:id:omuameba:20210126083726p:image

 

1冊聞き終わるのにかなり時間が掛かる感じがすると思いますが、移動時間などで聞いているとあっという間です。

 

月1冊というのは少なく感じるかもしれませんが、このくらいのペースが習慣化しやすいのでは?と思います。

 

f:id:omuameba:20210126083730p:image

 

ゆっくり時間が取れる時は、Audibleでなくリアルの書籍で読書。

この使い分けが習慣化すると結構な数の本を読破できます。

 

f:id:omuameba:20210126084118j:image

 

移動中のボーッとした時間でも、音声だと意外に頭に入ってきて、いつまでも記憶に残っています。

 

聞くときのポイントは視覚から入ってくる情報をなるべくシャットダウンすること。

 

f:id:omuameba:20210209124958j:image

 

 

当たり前の話ですが、平行してスマホをいじったり、キョロキョロ周囲の景色をみたりしない方が頭に入ってきますよ。

 

f:id:omuameba:20210126084208j:image

 

細切れの移動時間も無駄にしたくない人は本当にオススメです。

20代、30代は絶対に自己投資。

自分が働く単価を上げないと。

自己成長も複利で!

 

 

 

最高検のサイバー専門班設立 デジタルフォレンジックは時代の要請に応えられるのか (1/2):EnterpriseZine(エンタープライズジン)