戦略買物日記

strategic shopping diary

後悔しないふるさと納税、たっぷりタラコ1.5kg!

いつも閲覧ありがとうございます!

 

今週のお題ふるさと納税

 

最近のふるさと納税は海鮮ばかり漁っています。

 

レポート↓
 
 
続いて到着したのは、、
 
 
家庭用たらこ、なんとたっぷり1.5kg
 
 
 
1.5kgってリアルに想像できませんでしたが、
 
サイト写真のままです!
 
物によっては「写真と全然違うじゃーん!」っていうこともありますが、ここは正直者ですね。
 
*昔、フランスでタラコが気持ち悪がられて全く売れず、名称をスパイシーキャビアに変更したところバカ売れしたようです。豆知識
 
 
凍った状態だと分かりにくいので、1腹分を解凍してみました。
(切れ目は解凍してからいれました。)
 
直径が15cm弱ほどある大ぶりたらこです。

アップ写真、美味しそう。
とても家庭用と思えないクオリティ。
 
 
量も申し分なく。
全部で30房(15腹)以上入ってました!
 
しっかり、残りは冷凍で保存します。
たっぷりあるから色々使えそうです。
 
役得で、早速つまみ食い。
 
塩分が控えめで
お料理での用途の幅が広がりそうです。
 

明太子ではないので辛くないから、幅広い年齢層で楽しめます。




正直者北海道古平町さんの
 
他のものも気になりますね!
 
 
ふるさと納税でおうちご飯

これまで購入して良かったと感じる1,257点の品々です目


 

今回の記事お気に入りいただけたらAmeblo

フォロー

していただけると嬉しいです!