戦略買物日記

strategic shopping diary

横置き可能でお洒落なウォータージャグ

いつも閲覧ありがとうございます!
 
色んなウォーターカラフェを買い漁って、使い勝手など我が家に合うものを自分なりに考察してきました。
 
 
 
KINTO(キントー)の「OVAウォーターカラフェ」
 
 
 
 
すっきりしたデザインで、細いので冷蔵庫に立てて置くのに邪魔になりません。
 

ただ、注ぎ口が開いたままなので横置きは不可
 
 
 
 
またまたKINTOの「LUCEウォーターカラフェ」
 
 
 
 
 
耐熱ガラスとステンレスの組み合わせなので、衛生的
熱湯にも対応。
 
キントーは引き算のデザインが素敵で買っちゃいます乙女のトキメキ

 
でも、やっぱり注ぎ口が開いたままなんです。
 
 
で、やっとたどり着いたのがテレビで紹介されていた
 
「b2c ウォータージャグ」
 
 
 
スリムなボディー
 
 
 
注ぎ口が内蔵型で、蓋をズラせば注げます。

 
 
蓋をピッタリ閉じたら、

 
なんと横置きが出来ます。
 
 
我が家ではお茶パックで水出ししているので、水出しフィルターなしの方を購入しました。
 
 
でも、水出しフィルター付きもあります。
 
 

 
 
 
冷蔵庫スペース
の有効活用が出来ます。これは画期的。
 
「ウォータージャグ」難民からは脱出できそうです。
 
 
以前無印さんの下矢印を使っていたこともありましたが、

ちょっと幅を取られちゃうのが難点でした。惜しい!
 
 
 
下矢印こちらも我が家で活躍中