戦略買物日記

strategic shopping diary

北海道の雪にも耐えるレインシューズ RAINFUBS

 

いつも閲覧ありがとうございます。

 

f:id:omuameba:20210110125241j:image

 
先日、大寒波の中、札幌に出張に行ってきました。
 
f:id:omuameba:20210110125352j:image
 
出張時に一番困るのが靴のチョイス。
できれば一足でON/OFF、全天候全に対応したいところ。
 
f:id:omuameba:20210110125413j:image
 
①移動はジーンズなどカジュアルにしたいけど、二足持っていくには重くて嵩張る
②お洒落な靴で行きたいけど雨や雪が不安、特に革底が傷むので心配(水に弱い)
③出張時に汚れたらウエットティッシュで拭けるくらいのメンテ性が欲しい
④傷が入っても気にならない価格帯(1万円くらい)で
⑤雨や雪の時に滑らない安全性も欲しい
 
↑要求多すぎ。。
 
f:id:omuameba:20210119115911j:image
 
そんなワガママを全て解決するレインシューズ(スノーシューズでもいいかも)をついに発見しました。
 
これまでレインシューズはどうしてもスマートなものが無く、サラリーマン生活20年間で一度も食指が動くことがありませんでした。
 妻からも何度も購入を促されてたのですが、あの丸みを帯びたデザインや質感が嫌で。。
 
f:id:omuameba:20210118211812j:image
 
今回その概念を変えてくれる(かもしれない)レインシューズを楽天で実際に購入してみました。
(もちろんお買い物マラソンで購入)
メンズもレディースもありますので詳しくは後ほど。
 

RAINFUBSというブランド。
なんとファッション誌のUOMO掲載品。
 
 
BEAMSでもここのレインシューズは別注されています。
 
 
今回のダブルモンクは嫌なテカリ具合がなく、
ほぼ外観はドレスシューズと変わりません。
 
ついにここまで来たか!という完成度です。
 

何と履き比べサービス付き。
サイズ合わなければ即交換。
 
 
梱包が非常に丁寧でお洒落。
メーカーの本気度が箱を開けた瞬間に伝わってきます。
このメーカーすごいなぁ。
 

 
何とシューキーパーまで装着されていました。
言い方悪いですがたかがレインシューズにここまでやるとは…
 
我慢出来ずに霧吹きで実験してみました笑
 
凄い…見事に水を弾きます。
繋ぎ目から中に水が浸透することなく、中はノーダメージ。
 


通常のモンクストラップは革の合わせ部分がセンターにはありません。
それがこのシューズでは一番水が入りにくいセンター部に配置されています。
ここまで気を使っているとは…
 
これでたった1万円チョイ。
いろんなシリーズが出てますが、
セールストーク
「晴れの日の靴の出番がなくなります!」
 
確かに驚異的な履き心地です。
 
 
 

内側の側面、中敷き、土踏まず部にクッションが多用されほぼスニーカー状態。
見た目のエレガントさと中身が全く違います。
(中敷もお洒落)
 
確かに見た目はレインシューズと判別できないレベルです。
(よく知り合いから出張時に靴を褒められます)
 
さらに履き心地が革底などのドレスシューズより良いということであれば、普段からこれで良いかもしれませんね。
*10万円の靴を履いてる時は雨や雪に常に怯えてます。
 
 
そんな心配事を無くしてくれる夢のシューズ。
写真は野暮ったく見えますが、実際履いてみるとスマートに見えます!
 
なぜダブルモンクタイプがおすすめかというと、ジーンズ+ジャケットでもNGでないからです。ある程度のドレスコードは意識したいですね。
 
 

送料も無料、オススメです!
 
 
靴底も滑りにくいラバーソールで安全面もバッチリ。
札幌市内の雪の中で歩き回っても中が全く濡れません。
しかも滑りにくい。
 
 
 
 
レディースはこちらです。
 
RAINFUBSはやっぱり可愛くてオシャレ。
雨や雪でお洒落を妥協したくない方に是非!
 
なんと旧モデルが特別価格に!
 

[rakuten:ldstore:10000023:detail]

 
雪の日のお洒落も楽しんでくださいね。
 
f:id:omuameba:20210110125510j:image