戦略買物日記

ふるさと納税ブログ

本当に満足感が高いふるさと納税は沖縄の観葉植物?

いつも閲覧ありがとうございます。

 

今日のお題「ふるさと納税

 

年末に駆け込んでふるさと納税をされた方が多いと思います。

 

今年は計画的に購入したいですね!

 

↓これはオリーブはまち

 

ふるさと納税は少しずつ改悪され、お得感が少なくなってきました。

 

↓のし餅

 

・寄付額の30%相当の返礼品しかもらえない。

・なるべく還元率が高そうな(市場価格と乖離が少ない)返礼品はないのか?

・いつも食品ばかりで形が残らない。実感がない。

 

などなど、せっかくのふるさと納税の満足感が低い方が世の中大多数だと思います。

 

 

 

 

そこでオススメなのが、「観葉植物のふるさと納税です!

 

 

なぜ観葉植物の納得感が高いのか?

 

①そもそも流通している価格が原価の割に高い。特にインテリアショップでは顕著で、ふるさと納税で購入する価格と変わらない価格でショップで販売されています。

 

 

 

②インテリアの一部としてずっと有形で残り、活躍してくれる。育てやすいものを選べばずっとお得感が続きます。

 

 

 

アルテシマは自分でも育てていますが、本当に育てやすいです。

全く枯れず、新しい芽がドンドン出てきてくれます。

 

 

 

[rakuten:f472131-uruma:10000160:detail]

 

 

フランスゴム!

[rakuten:f472131-uruma:10000161:detail]

 

 

 

プランターに関しては組み合わせの問題ですが、インテリアショップで観葉植物を探したとしても、欲しい植物とプランターの組み合わせが気に入らない場合が多いです。

 

 

 

なので最初から自分のインテリアに合うプランターを別で購入することがオススメです。

コスパ高くインテリアを整えることが可能です。

 

[rakuten:gardenyouhin:10079181:detail]

[rakuten:aarde:10007545:detail]

 

 

 

 

今回の記事お気に入りいただけたら

フォロー

していただけると嬉しいです目