戦略買物日記

strategic shopping diary

【初伝】手作り最中を考案の和菓子店「たねや」

閲覧ありがとうございますニコニコ
 
 
現在では様々な和菓子店が自分で挟むタイプの手作り最中を販売していますが、それを最初に発案したのは近江の和菓子屋お団子
 
たねやさんだそうですビックリマーク
 
 
 
存じ上げませんでしたあせる
 
 


確かに、「最中は作りたてが美味しい酔っ払い
 
よくぞ、考案してくださいましたひらめき電球
 
 
 
 
銀座三越のデパ地下にも「たねや」さんの店舗がありますデレデレ
 

 
 
気になる商品ばかりですが、
おめでたい柄のパッケージが目を引いたので
「ぜんざい」
 

 
 
やっぱり手作り最中
たねや最中」「ふくみ天平のセットを購入しましたちゅー音譜
 

 
 
最中もぜんざいも賞味期限は結構長めですが、
最中は早速開封して食べちゃいますニヤニヤ
 
 
 
上矢印最中を護るためにクッション剤が箱に入ってます目
 
 
 
 
「食べ方の説明書き」も入っていました。
 

 
 
緑茶とともにいただきますお茶
 

 
 
まずは「たねや最中」から酔っ払い
 
 
 
 
最中の皮と餡が別々に包装されています目
 

 
 
自分で挟む過程から楽しめるのもGOODグッ
 

 
 
薄い皮がサックサクで、上品な甘さの粒あん合う合うビックリマーク
 

 
 
「ふくみ天平」の餡には柔らかな求肥も入っていて、皮がより香ばしくサックサク!!
 



作りたて最中、
惚れてまうやろ〜〜〜ちゅードキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
 
 
 
 
最中大好きドキドキ
 
下矢印中が餡じゃない最中もイエローハーツ

これまで購入して良かったと感じる1,257点の品々です目


 

 

今回の記事お気に入りいただけたら

フォロー

していただけると嬉しいです目