戦略買物日記

strategic shopping diary

本当に満足感が高いふるさと納税とは?

いつも閲覧ありがとうございます!​​​

 

年末に駆け込みでふるさと納税をされる方が多いと思います。

 

本当は計画的にできればいいのですが、忙しくていつも後回しに。

 

例えば。。

↓オリーブはまち

 

 

でも、ふるさと納税は少しずつ改悪され、お得感が少なくなってきました。

 

 

↓お餅

 

 

干物↓

f:id:omuameba:20201226122223j:image

 

・寄付額の30%相当の返礼品しかもらえない。

・なるべく還元率が高そうな(市場価格と乖離が少ない)返礼品はないのか?

・いつも食品ばかりで形が残らない。

 

などなど、せっかくのふるさと納税の満足感が低い方が世の中大多数だと思います。

 

  

 

そこでオススメなのが、「観葉植物のふるさと納税です!

 

 

 

 

なぜ観葉植物の納得感が高いのか?

 

・そもそも流通している価格が原価の割に高い。

特にインテリアショップでは顕著で、ふるさと納税で購入する価格と変わらない価格でショップで販売されています。

 

 

  

 

・インテリアの一部としてずっと有形で残り、活躍してくれる。

育てやすいものを選べばずっとお得感が続きます。

 

 

 

 

 

 

 

アルテシマは自分でも育てていますが、本当に育てやすいです。

 

全く枯れず、新しい芽がドンドン出てきてくれます。

 

 

 

おすすめは 沖縄のふるさと納税です!

 

[rakuten:f472131-uruma:10000160:detail]

[rakuten:f472131-uruma:10000162:detail]

 

 

 

 

プランターに関しては組み合わせの問題ですが、インテリアショップで観葉植物を探したとしても、欲しい植物とプランターの組み合わせが気に入らない場合が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので最初から自分のインテリアに合うプランターを別で購入することがオススメです。

 

コスパ高くインテリアを整えることが可能です。

 

 

[rakuten:prima-shop:10003309:detail]

[rakuten:auc-estoah:10004272:detail]

 

 

 

↓このちほく高原のベーコンはコスパ最強です!

 

omuameba.hatenablog.com

 

 

 

Amazon

 

 

  

これも満足度高い。

 

星野リゾート東京が5万円、金沢のHYATTが11万円も安く予約できました!