戦略買物日記

strategic shopping diary

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KALDI冷製パスタを「蒟蒻効果」で作ってみた

いつも閲覧ありがとうございます! ここ数日、また日中は暑い日が多くて冷製パスタが食べたくなりリクエスト。 今回はKALDI商品とSHOWAのパスタを使ってみました。 KALDI(カルディ)で買い置きしていた「冷たいトマトパスタソースの素」 トマト缶と混ぜるだけ…

お一人様一点限りAesopのルームスプレー

いつも閲覧ありがとうございます! 目黒川の散歩のついでにAesopでルームスプレーを物色。 入店後にまずは手洗い。 この儀式だけでかなりリラックス。 スクラブ入りのハンドソープが気持ちよかったです。 お目当てのルームスプレー3種が登場! ・キティラ ・…

KALDIのシャインマスカットバター

いつも閲覧ありがとうございます! 話題のシャインマスカットバターです。 KALDIで753円と少し高価でしたが購入してみました。 *所さんお届けモノです!でも紹介されていました。 パンに塗ると無限に食べれる美味しさ! フルーティーさとバターの芳醇さって…

これは便利!山崎実業(Yamazaki) の台車 ホワイト

いつも閲覧ありがとうございます! 山崎実業(Yamazaki) 台車 タワー ホワイト を購入。 大型の観葉植物や空気清浄機を飾っているのですが、掃除の際に簡単に移動させたく購入してみました。 組み立てというほどではないですが、キャスターを4箇所に固定する…

100円ショップのポストカードフレーム

いつも閲覧ありがとうございます! 先日カフェで購入したポストカードフレームを探しに、近所のダイソーへ。 今まであまり注目していなかったいわゆる「定番品」ですが、 品質が大幅にアップしていて驚きました。 色目といい、木目の感じといい、素晴らしい…

おめで鯛焼きの「お好み鯛焼き」

いつも閲覧ありがとうございます! 散歩が心地よい季節になり、長距離を更新中。 omuameba.hatenablog.com という事で、戸越銀座商店街シリーズ (知人に武蔵小山パルム商店街の話をしたら、戸越銀座商店街をお勧めされました) TVでも紹介された「おめで鯛焼…

ダイソーの「ふわっとバターナイフ」

いつも閲覧ありがとうございます! 今日は気になるバターナイフを発見。 毎朝のストレスを軽減してくれそうなので即買いです。 このバターナイフでトーストにバターを塗ると、ふわっと溶けやすい形状で塗れるという優れもの。 100円ではなく200円の商品です…

懐かしいジャンボパフェ「王様とストロベリー」

いつも閲覧ありがとうございます! 今日は頑張って長距離散歩に行ってまいりました。 武蔵小山のパルム商店街!結構な人出です。 前回初めて訪れた際にムサコ(武蔵小杉ではない方)の商店街はアーケードになっていて規模が大きいのに驚きました。 それもその…

Shinya Ogiwaraさんのドローイング

いつも閲覧ありがとうございます! 代官山のDUCT COFFEE LABで見つけたイラスト。 Ogiwara Shinyaさんという方の作品のようです。 ここの店内の壁一面に素晴らしい作品が! ポストカードが店内で販売されていたので3種類ほど購入。 ステッカーも数量限定で販…

ご飯のお供「磯じまん山海ぶし」

いつも閲覧ありがとうございます! ドンキで発見したご飯の友。 マツコの知らない世界でも登場したそうです。 しかも、激安!!! 紀州産南高梅干100%使用。 枕崎産の鰹節を練り込んでいるようです。 原材料が国産って安心感あります 早速、白米のお供に♪ …

パン+マフィン=パフィン「DUCT COFFEE LAB」

いつも閲覧ありがとうございます! 武蔵小山のパルム商店街の中に新しいカフェがオープンしていました。 ここは代官山に次ぐ2号店のようで、 グレーを基調としたシンプルながらかなりハイセンスな内装。 構造も立体的! 中古の工場を改装したブルーボトル中…

BRUNOのたこ焼き器で焼き小籠包?

いつも閲覧ありがとうございます! 先日のペッパーランチ風ライスに引き続き、 omuameba.hatenablog.com 娘の提案でたこ焼き器で焼き小籠包風を作ることに^ ^ (TikTokで見かけたそう) 豚ひき肉に下味をつけて、粘り気が出るまで捏ね捏ね 刻み生姜やお酒も加…

山形県長井市のふるさと納税「ぶどう高尾」

いつも閲覧ありがとうございます! 山形県長井市からふるさと納税の返礼品が届きました^ ^ だいぶん前に予約していたフルーツ 【2021年先行予約】高尾 訳あり 約1.8kg 種なしぶどう 減農薬[山形県朝日町産]9月中旬から御注文順に順次発送 柏原ヴィンヤード A…

目黒川の桜並木沿いのイタリアレストラン「ラ・ルーナ・ロッサ」

いつも閲覧ありがとうございます! 目黒川沿いの桜並木はあまりにも有名ですが、夏の緑豊かな景色も捨てたものではないです。 そんな目黒川沿いにある隠れ家的なイタリアンのお店。 食べログの点数が3.63点と高評価! La Luna Rossa(ラ・ルーナ・ロッサ) 今…

マスク生活を快適にするAesopの保湿ミスト

いつも閲覧ありがとうございます! いつも品切れのルームスプレーが入荷されたようなのでAesopに。 ペット用のボディケアグッズまであります。 店員さんに教えてもらったのですが、 「イミディエイトモイスチャーフェイシャルイドロソール」 をマスク用のフ…

コスパ最強のニューバランス「ML408」

楽天のお買い物マラソンで購入。 UNITED ARROWS green label relaxing New Balance(ニューバランス)ML408 D/E スニーカー が届きました! 価格は定価が既に安く、8800円。 カラーはBKですが、どちらかといえばチャコールグレーっぽいです。 オフホワイト版も…

絶品!パティスリーカメリア銀座のスイーツ

いつも閲覧ありがとうございます! 久しく足を運んでいなかったデパ地下。。 スイーツをどうしても買いたくて、お目当てのお店だけを目指して行ってきました。 パティスリーカメリア銀座(伊勢丹新宿店) マカロン記事はこちら↓ omuameba.hatenablog.com カメ…

最新のLED女優ミラーが凄い

いつも閲覧ありがとうございます! 「最近、急激に目が悪くなった。」と訴える妻。 加えて「化粧のノリが悪い。」と。。。 そして、妻がせっせと調べて注文した商品が楽天から届きました 化粧時に使用する為のLED女優ミラー(最新) 三面鏡になっています 右…

東芝ザブーンでトルコ綿タオルを洗濯

いつも閲覧ありがとうございます! そろそろ我が家のタオルがクタクタになってきたので、先日訪れたアウトレットパークのインテリアショップでタオルを購入。 トルコ製タオルがバーゲンでした。 ふわっふわで、ホテルタオルのよう〜 やっぱり今使ってるタオ…

在宅勤務のストレスを緩和してくれるグッズTOP5

いつも閲覧ありがとうございます。 テレワークが通常になってきましたね。 今では出社は週一回。 その反面、自宅での気分転換やモチベーションの維持が難しくなってきたと感じています。 今回はその中でおすすめの対策(というか商品購入)をご紹介します。 …

GELATO PIQUE CAFEの限定パンダスイーツ

いつも閲覧ありがとうございます! 久々に三井アウトレットパークへ行って来ました。 そして、初めて訪れる木更津店! ショッピングに歩き疲れて、ジェラートピケ・カフェへ誘導されました。 こんな可愛いパンダスイーツを見かけ、簡単に釣られました。(妻が…

「蝶々結び」という名の花カフェ

いつも閲覧ありがとうございます! 休日の朝活、継続中。 omuameba.hatenablog.com 今回は、中目黒の目黒銀座商店街内にある、、 花カフェCHOU DE RUBAN(シュー・ドゥ・ルバン) Chouは可愛いモノという意味もあるそうで、店内の雰囲気も可愛らしい感じですね…

老舗豆花専門店「騒豆花」でランチ

いつも閲覧ありがとうございます。 武蔵小杉のグランツリーで腹ごしらえ! 台湾で老舗の豆花専門店「騒豆花」なるお店を発見。 豆花(豆腐スイーツ)も色々ありますが、麺やご飯のフードメニューもあるようです。 そういえば先日、自宅で台湾フライドチキンを…

旬八の野菜でカニ鍋

いつも閲覧ありがとうございます! 中目黒の山手通りにある旬八青果店さんで お弁当とお野菜をゲットして omuameba.hatenablog.com 夜は冷凍ストックしていた河豚のアラで出汁をとり、 旬八さんの新鮮お野菜たっぷりでカニ鍋に! 蟹は「島根県安来市」のふる…

コストコで有名なmenissez(メニセーズ)のプチパン

いつも閲覧ありがとうございます! いつもはピカールのクロワッサンが朝食で大活躍しています。 『【散歩コース】ブルーボトル三社参りに続いてピカール三社参り』 いつも閲覧ありがとうございます 今日は散歩コース‍♂️ 途中電車を使うので、散歩としてはち…

野菜嫌いが克服できるお弁当「旬八青果店」

いつも閲覧ありがとうございます! ランチタイムにテレワークの気分転換も兼ねて妻の買い出しにお付き合い。 中目黒駅からは少し距離がありますが、山手通り沿いにお気に入りの八百屋 「旬八青果店」さんがあります。 国産のお野菜や果物が所狭しと陳列され…

山形県のふるさと納税「白桃」

いつも閲覧ありがとうございます! 山形県からお洒落な段ボールが届きました。 さくらんぼファクトリーの白桃です。 山形県のふるさと納税返礼品 「秋冬フルーツ定期便」1回目です (他はシャインマスカット、ラ・フランス、りんごの計4回) 桃は家族全員大好…

愛媛産むき栗で作る糖質オフのパウンドケーキ

いつも閲覧ありがとうございます! 先日届いた国産むき栗 まとめ買いしているので、まだまだ大量にあります。 omuameba.hatenablog.com 先日はシンプルに蒸し栗をいただきましたが、 今回は剥き栗にラム酒も加えて甘く煮ます コトコト コトコト 照り照りに …

口紅サイズのスマホバッテリー「iWALK」

いつも閲覧ありがとうございます! 前回購入した口紅サイズのスマホバッテリーが家族内で大活躍。 『口紅サイズの超小型モバイルバッテリー』 閲覧ありがとうございます 私の携帯用充電器が古くなったので買い替えを検討。 ネットで色々探していると いろい…

POLAディエムクルールのカラーブレンドコンシーラーパウダー

いつも閲覧ありがとうございます! 今年の8月9日にリニューアルされたばかりのPOLA ディエムクルールのカラーブレンドコンシーラーパウダー。 前から目の下のクマに悩まされていて、口コミの評価高いこの商品を思い切って購入してみました。 先に言います、…